こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

指の運動

2021-12-22 12:31:40 | ボランティア

今日は午前11時より、自宅付近のボランティアセンターにて友人がボランティアとして音楽に合わせた指の運動を指導されましたわ~

 

10時45分、会場入りした時には既に指導者は会場入りしてキーボードなどの準備が整っていました。

私は会場の雰囲気を見て、地元の高齢者は少なく、他の地区の方々が大半でした。

私も地元のご高齢者をお誘いしたのですが、興味を示してくれませんでした 日常、時間を持て余している人がどうして参加しないのかは不明。

 

そして、11時から音楽に合わせて、童謡を歌いながら右手と左手の動きを別々に動かす。

例えば「山田の中の一本足の案山子 天気の良いのに蓑傘つけて・・・・」このを「か」の時は膝に手を当てる・・・・・。練習風景です。

やってみると意外と難しいんですね このように曲を変えたり・・・・・。

 

30分程のイベントでしたが、皆さん楽しんでいただけたようです。

今後もこのような活動をしていく方針で、他地区のボランティアセンターでも実施予定とのお話を聞くことができました。

 

また次回ね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿