こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

公園の枯草

2021-12-23 17:22:55 | ボランティア

今日は午後、地域の公園内の枯草刈りを一人で汗だくになりながら刈り取りしましたわ~✂

 

これまで刈り取りをしていたのですが、広い公園内の枯草は一人で刈り取るのには時間と体力が必要なんですう。

昼の気温は陽射しを浴びて汗だくになりました。

 

枯草を刈り取りしているときも冬休みになった小学生が多数遊んでいました。親子連れも多かったし、公園内で太陽の陽射しを浴びながら談笑している老人の姿も。

 

そんな時はこのボランティアは皆さんを楽しませる場所なんだなあ~

 

枯草を大きなゴミ袋に入れて、1袋は自宅へ持ち帰り残りは公園の木の根元に置いて金曜日のゴミ収集まで置いてきました。

ボランティアも私の健康の一環なんですよ。スポーツクラブへ行かなくても皆さんに喜んでいただけて一石二鳥ってこと

 

しかし、年賀状書きはまだなんですう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿