こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

詩吟の練習

2022-11-24 14:37:12 | 吟詠

今日は午前10時~ 詩吟の練習に参加しましたわ~

 

先ずは12月11日に練習所となっている「公民館祭り」に参加するのでその練習から入りました。

そしておじさん2名が合吟する「偶感」勝海舟の詩文を吟じるのですが、時間が無いのに「お手本をお願いします」ということで講師は自慢そうに吟じ肇ました。それを録音しいている2名でした。以前、この吟詠は二人とも実施済なのに・・・・。スマホに録音しても上達しない二人。(ごめんなさい)

その他の人は何も言わずにじっとこの吟詠が終わるのを待っていたけどね。

とは言え、公民館祭りで失敗すれば困りますよね。

全員がそれに向けて練習を終えてから、私が26日の吟詠大会向けの総仕上げを吟じて後は当日を迎えるのみですが・・・。どうなることやらって気持ちです。壇上に一人で吟じられるのか否かですが頑張りますう

練習終えて、急ぎ足で美容院へダッシュ 26日に向けてすっきりしたいのですう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿