こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

カワセミ

2021-04-18 19:53:22 | 野鳥

今日は午後、カワセミ君に会いに薬師池公園へ行きましたわ~

 

風は強く吹いていたけどそれも気持ち良い風でしたね。

 

池の周囲にカメラ構えた人たちが多数。カワセミ君がいるんだわって推測できました。

早速、新しいデジカメ取り出して・・・。どれだけアップで撮影できるのかのお楽しみと。。。

池の中の木に留まって池内の小魚を狙っている様子。

そして、羽を嘴搔いているのかな?やっぱり三脚は必要と思いました。

そこから蓮池では木の上に留まって蓮池の小魚を狙っている様子。高い場所に留まっているのは珍しいですね。

そんな様子を眺めて楽しめました。次回は三脚を持参することにしますわ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿