こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

こもれびの森

2021-04-19 13:31:48 | 季節

今日は午前中、ウオーキングで「こもれびの森」へ行きましたわ~

 

午前中、なのに既に陽射しは強い・・・ 日焼け防止に勿論、UVケアそして防止を被って・・・。

空は青空で湿度が低いので快適なウオーキングですう

 

森の広場にある桜は青々と葉が風によってサラサラと揺れていました。

緑の小道が昼の日差しに輝いてやっぱり「目に青葉」思わず、「すずかけの小道」を口ずさみたくなるような

この林の中にも小道があるのですが、私はこれからの季節は蛇・・・を想像して歩けません

この森を1周・・・。今年も見つけた「銀ラン」鮮やかな黄色ですね。「お待ちしておりました」と言わんばかりの歓迎されました(勝手に想像)見つければあっちにこっちに・・・たくさん咲いていました。

そして桜の木の根元でぴょんぴょんと跳ねてから桜の木に飛び移った野鳥。図鑑で調べたら「こひばり」やっとここまでピントを合わせることができました。ひばり類にしては大きいですよね。

歩道の横には藤が満開。緑が柔らかいですね。3

今日も満足のウオーキングでしたよ~ さて、今日の昼食は何を食べる❓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿