こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

公民館祭り2日目

2022-12-11 21:38:33 | ボランティア

今日は公民館祭り2日目、私は今日も10時より屋外の交通整理係でスタートでしたわ~

 

今日の午前中は風があり屋外での交通整理は寒いの一言でした。それも45分間以上もの担当でした。私の次の係が来ないわ

受付担当もその報告がないまま10分間我慢の時間でした。足元も冷え冷え身体も冷え冷えで・・・・。

やっと公民館スタッフが駆け足でやってきて「次の担当者が来ないので私が交通整理します」といってバトンタッチ

その後、会場入りして発表部門の司会役へ。

正午過ぎ、午前のプログラムが終了後、温かいものを食べたく・・・・中華屋さんへ

 

午後1時、詩吟の声出し会場の体育館入りして通しでの練習をしました。

午後2時、いよいよ私達の詩吟発表の時間になりました。私が作成したPoint画像が無事にスクリーンに投影できるのか不安・・・・。

何とか立派にスクリーンの投影できて安堵

20分間の持ち時間を無事に吟詠できて仲間は満足されている様子。反省は無いのかなあ"(-""-)" 

 

そして最後の演奏は音楽演奏です。クリスマスなどの楽しいイベントでした。

こうして、今年の公民館祭りは午後3時に終了。そして閉会式。最後のかたずけをして私は3時30分に打ち上げ会場へと向かいました。

すっかりと楽しんでいるメンバーからは今日の感謝の言葉も無く皆さんそれぞれに食していました。

 

午後5時30分、会食を終えて帰宅。ぐったりとした長い1日でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿