こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

中国語授業

2017-04-29 22:52:18 | 学?

今日は午後1時より中国語授業に出席しましたわ~

宿題があったので今朝はテキストと辞書に向かって3時間の悪銭苦闘をして何とか完成したけど・・・・さて、それが正解なのかは不安でした。

クラスに入ると皆さんテキストに向かってじっと・・・。それでも「ニイハオ」って挨拶は忘れずだったのは安心したのです。

そして授業に入り、先ずは宿題の発表を順番に回答していきました。何とか正解でパスしました。その後、授業は進み・・・・後半は2人組でテキストに出てくる人になりちょっとしたコント的な会話を発表。10分間で会話の内容を相談してから発表。これも何とか老師にお褒めをいただきました。 授業はあっという間に90分過ぎて今日の授業は終了でしたが、宿題はたっぷりと・・・・GWなんて言ってられまへんわ

 

学校から図書館へ向かい、漢詩の本を読んで詩聖の偉大な杜甫、李白を感じました。当初、宿題を予定していたのですが今日は息抜きに終わりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿