今日は午後1位30分より公民館内に市消費者センターから相談員をお招きして最近問題になっている消費者トラブルについて講演していただきましたわ~
今日の参加者は健全育成協議会の会員の参加。しかし、3連休初日ということもあり欠席者もありました。
講師は今日のこの講演で主として「クリーオフ」について詳細に説明してくださいました。消費者の波寝入りをしないように困ったときは消費者センターへ相談しましょう
未成年のネット購入についても最近相談件数が多い。
2016年当市の相談件数は5,700件、内未成年者の相談は18件。
今の世の中、ネットやテレビでの商品販売について十分詳細を確認することも重要であることです。
2時間にわたる講演、出席者の皆さんも大いに興味をもって、質問が多数ありました。
午後3時30分、今日の講演は有意義に終了しました。
講師より「困ったときは電話188」に連絡すると消費者センターへ接続されると教えてくれました。
最後の参加者へアンケートを書いていただき、今日の講演は終了しました。
ご参加の皆さん、ご出席ありがとうございました。
今日の参加者は健全育成協議会の会員の参加。しかし、3連休初日ということもあり欠席者もありました。
講師は今日のこの講演で主として「クリーオフ」について詳細に説明してくださいました。消費者の波寝入りをしないように困ったときは消費者センターへ相談しましょう
未成年のネット購入についても最近相談件数が多い。
2016年当市の相談件数は5,700件、内未成年者の相談は18件。
今の世の中、ネットやテレビでの商品販売について十分詳細を確認することも重要であることです。
2時間にわたる講演、出席者の皆さんも大いに興味をもって、質問が多数ありました。
午後3時30分、今日の講演は有意義に終了しました。
講師より「困ったときは電話188」に連絡すると消費者センターへ接続されると教えてくれました。
最後の参加者へアンケートを書いていただき、今日の講演は終了しました。
ご参加の皆さん、ご出席ありがとうございました。