メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

デイケア仲間の入籍祝い(*^_^*)

2009年01月27日 20時08分29秒 | うつ病・デイケア
今日は、デイケアメンバ-が昨日入籍したので、
そのお祝いを有志で集まってやりました。

なぜそこまで?と思われるかもしれませんが
それには理由があります。

その女性は、既にお孫さんもいる人です。
相手の男性は年下の男性。
二人のお付き合いは18年にもなるそうです。

その間にいろいろあって、彼女自身も「うつ」になって
本当に大変な数年間を送っていたようです。
彼女とは、一度だけ午後のミ-ティングが一緒だった
のですが、どれだけ旦那さんの話を聞いたでしょう。

話を聞くたびに羨ましく、こんなにラブラブ
先輩は知らないなぁとビックリするくらい。

今日は、二人のなれそめを聞かせてもらいましたが
本当に大変なこともあったようです。
今回、めでたく結婚のお話を聞いたときに
喜びました。

みんなからのメッセ-ジの色紙と、フラワ-アレンジメントが好きな
お友達が花言葉で綺麗なバスケットを作成してくれてプレゼント
しました。花言葉の意味は、門出、永遠に変わらぬ愛、希望、
そして、信じ合う心の意味の花かごでとても素敵でした。

写メに撮るのを忘れて(別のカメラで撮影して)しまいましたが
別の機会にでも載せたいと思います。
作成してくれたココロアクアさんお疲れ様でした。素敵な花かごを
ありがとう

後、OBでその主人公の女性と一番付き合いの長い
彼女が手作りの猫のウエディングカップルのぬいぐるみ
を作成してプレゼントしてくれました。
猫が大好きな彼女は大喜び

デイケアのみんなでお祝い出来たことは、私たちにとっても
彼女にとっても忘れられない思い出になるでしょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は皮工芸。2点作成(^_^)v | トップ | 今日は疲れてました(>_<)(@_@) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ。 (ココロアクア)
2009-01-28 21:19:44
すまいるさんへ

私も、彼女のお祝い出来たこと嬉しかったです。
喜んでくれるかなぁ・・・と思いながら、
お花のアレンジするのも楽しかったし。

皆、シアワセをおすそ分けしてもらえましたね。
すまいるさんがあやかれた時にも、
お花プレゼントするからね~
予約
返信する
是非お願いします (すまいる)
2009-01-28 21:32:50
ココロアクアさんへ

いろいろアドバイスありがとう~
これくらいだったら大丈夫かな?

しかし、昨日は、年齢関係なくモテル人は
モテルんだぁと羨ましくもなりましたが、
私は、彼に純分に愛されているので、
不満はないけどね。

お花のアレンジを楽しんでもらって
良かったです。
みんなもたまにああいう風に集まると
話も広がりそうですね。

来週は陶芸です。釉薬なんで慎重さが
必要だけどマブイスト-ンも入れたり
遊びココロもあるので、出来上がりが楽しみ~♪

彼のアパ-トのベランダは広いので
二人でガ-デニングもするつもりです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

うつ病・デイケア」カテゴリの最新記事