メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

家の梅の花が咲きました。

2009年01月18日 17時17分24秒 | 花・植物だより
家には梅の木が鉢植えであります。

昨年、初めて知ったのですが、昨年は3つの花が咲きました。
今年は昨年よりだいぶ増えて咲いています。

色が白で花も小さいので、梅と気づく人が
いるのかなとも思いますが、今年の桜
早く咲いたのに影響されているのかな?
小さな蕾もたくさんあるので、今年は「梅の花」を鑑賞
することが出来そうです。


それと、今日は、妹の子供達が朝から来ていて
夕方まで弟の家で遊ぶことになっています。
弟の家に行く前に家に来たので、父と母と、私と子供達(3名)で
チュ-リップの球根をプランタ-に植えました
全部で50個。色も白、黄、赤、桃、紫でプランタ-が6つです。

植えるまではいろいろ大変(言うこと聞かないので・・)
だったけど、植え終わったら3人で協力して
水掛けをしてくれたので、咲く頃が楽しみです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか進まない・・(^^;) | トップ | やってみたら大丈夫なもんで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだネッ (チュラミンミン)
2009-01-19 11:47:29
春になって50本のチューリップが咲くのが楽しみだネッ。

子供達との賑やかな種蒔きの様子を想像するだけで何とも微笑ましい。

梅も桜も咲いてるようでそちらは既に春かしら?

こちらは真冬で春が待ちどうしいです。
返信する
早い春です (すまいる)
2009-01-19 15:41:57
チュラミンミンさんへ

そうなんです。50本のチュ-リップ
楽しみです。
5色の色なんでワクワクします。

梅は小さい花ですが、だんだん数が増えて
こっちたのしめそう。
桜の木は我が家にないので、近くの家の
庭でも眺めてます。

今日は薄着でも大丈夫でした。
まだまだ寒い日は来ると思うけど
風邪ひかないようにガンバです
返信する
梅いいな♪ (ぎこぎこ)
2009-01-19 17:25:37
桜もいいけど梅は香りも楽しめていいよね♪
「女の子が産まれたら桜と梅を植えたいな」
と旦那様に言ったら
「梅なら実家に有るよ」
とのこと。喜んでお義父さんに聞いたら
「10年くらい前に母ちゃんが切ったよ」
との返事を頂きました。。。
玄関の側の変化を10年気がつかないって
返信する
まだ匂いかいでないです。 (すまいる)
2009-01-19 17:42:13
ぎこぎこさんへ

相変わらず旦那は天然でござるね~
梅って匂うのかな?
嗅いだことないなぁ。後で嗅いでみま~す。

10年前の上司も何年も家の時計が
止まっていることに気がつかなかったらしいよ。
男性ってそういうもん?
返信する

コメントを投稿

花・植物だより」カテゴリの最新記事