メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

新たな一歩・・・・彼の自立生活

2009年01月25日 17時45分08秒 | 恋愛事情→結婚生活
何ヶ月前から、一人暮らしをしたいと言っていた彼。

主な理由としては、私と母の関係の悪化があり
私の新たな居場所作りをしてあげたいという
彼の気持ちからです。
彼のそういう気持ちを嬉しいと思いながらも
彼に経済的に負担をかけてしまうことに抵抗が
あり、すぐに賛成は出来ず、何度も何度も話し合いをしました。

結果、彼自身の為にも自活をしたい(家にいると家族を頼るので)
とのこともあって、私も応援することに
一時は、3月以降に引っ越しするつもりで話していたのに、
やっぱり1月からしたいと言うので、物件があるのか正直不安でした。

年明けから、二人で不動産に行ったのがこの前で3回。
2回目の時に、場所を確認して気に入り、3回目で
部屋の内容を確認して申し込み(受付)しました。

そして、明日はいよいよ本契約です。

彼の実家でご両親とも最初はカ-テンからだよねとか
寸法計るのが最初だと話をして、先日二人でカ-テンを
選んだりしていました。

今日、たまたま旧正月の準備をするお母さんと一緒に
某百貨店に出かけた彼は、そこでお母さんからカ-テン
も出て、ついでに思いがけぬ
プレゼントもしてもらったようです。

やっぱりお母さんって男性には甘いのかな?
とも思いましたが、お母さんが選んでくれたので
彼も安心だと思います。
彼のお母さんが選んでいる家のグッズも可愛いものが
多いんです

私からもお母さん、ありがとうございます

彼が家を出ちゃうとお母さんやお父さんも
寂しくなっちゃうんだろうなぁと思うことも

引っ越しまで、もう少し時間があるので、
それまでに親孝行頑張ってね。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は旧暦の大晦日。私はテ... | トップ | 今日でちょうどブログ生活8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまいるさんも一緒に。 (ココロアクア)
2009-01-25 21:54:27
すまいるさんへ

彼さんのアパート、予想より早く見つかってよかったね~
今後は引越しの手伝いなどで忙しくなると思いますが、
体調優先でムリは禁物ですよん

やっぱり彼のご両親は寂しくなっちゃうと思いますが、
すまいるさんも一緒に遊びに行ったり、
アパートに招いたりして、一緒に親孝行してください。
とても喜ぶし、安心もすると思いますよん
返信する
そうですね。 (すまいる)
2009-01-26 06:46:43
ココロアクアさんへ

彼のアパ-トはちょっと変わった形?
だけど、日当たりもいいし、住宅街にある
ので、安心出来るところにみつかってホッと
しています。

彼の引っ越しも徐々にやっていくし
私も復職しているので、たぶんいつも買い物
につきあえる訳じゃないし、無理はしないように
したいと思ってます。

彼の実家にも、ココロアクアさんが言うように
たまに一緒に訪ねていくようにしたいと
思います。彼にも家族との関係を大事にして
欲しいから。
返信する

コメントを投稿

恋愛事情→結婚生活」カテゴリの最新記事