メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

初めての採血

2009年01月29日 20時11分58秒 | うつ病・デイケア
今日、クリニックの通院日
2週間に一度はカウンセリングの日でもあります。

カウンセリングの方とは、いろいろ長い話も
出来るし、私を肯定してくれるので安心して
話が出来るので嬉しいのです。

主治医の先生も優しくて大好きです。
先週から、軽そう気味を押さえる薬をもらって
服用しているのですが、効果はすぐにあらわれた
ようで安心していました。

カウンセリングも診察も終って、精算しようと
思っていたら、突然「採血をします」といわれました。

何?何かあるの?ここに通って初めてだけど・・・

どうやら血中濃度とセレトニンの量を調べるみたいで。。
結果は1週間後。
良い結果が出るといいのですが・・・

ちょっと心配です。

でも、きっと回復傾向にあるので、それで計ってみようと
思ったのかも?と修正を・・・
単純だけど、その方が気分もいいもんね~

4週目も明日で終了。
今週もよく頑張りました。出勤簿の印鑑が明日で14になります。
デイケアの4日と休息日の1日の5日が1日休み。
残りは、少しでも出勤しているのですから。

2月も良い傾向になるように努力だぁ
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿って良い香りがするんですねぇ | トップ | 一ヶ月無事に終えました(^_^)v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?初めてなの? (ぎこぎこ)
2009-01-30 00:09:45
あれ?
私は通ってる時に何回か採血〓したよ。でもセロトニンじゃ無くて普通の検査だったはず。(勘違いかも)
きっといい結果〓だはずよ~
返信する
大丈夫大丈夫 (まにまらいと)
2009-01-30 11:22:30
 普段クリニックでやらないことをされると
不安な気持ちに襲われるのすごく良く分かります。
 わたしも、いきなり採血しようねと言われた時は
すまいるさんと同じ気持ちになりました。
 でも、ほんとになんでもなく、逆に拍子抜けするくらいだったのを覚えています。
 それよりも復職を順調に進めていること。
ムリせず、休み休みこれからも応援していますよ。
返信する
別でも定期的にしてるし。。 (すまいる)
2009-01-30 20:54:52
ぎこぎこさんへ

そうなの?採血してたんだぁ。
カウンセリングしてるのは羨ましいと
思っていたけど。。

私は肥満治療で定期的に採血してるし
そのコピ-をクリニックに渡しているので
それでじゃないかなぁ?

返信する
応援ありがとうございます (すまいる)
2009-01-30 21:00:22
まにまらいとさんへ

らいとさんも採血経験済みだったんですね。
正直、主治医からではなく、一緒に記録している
担当からの発言だったので、驚きました。
先生の指示だと思うけど、予想外だし、自立支援適応外だからお金が財布に入ってて良かったぁ(苦笑)

結果は来週ですが、気にしなくてもいいかもですね。

復職は順調です。
今日は初の6時間。昼寝もしましたが、朝から
大きな仕事?を2件したので、ちょっと指示が
あったときはバクバクでしたが、既に入力等は
準備されていて、私は起案して決済をもらうだけ
でした。同僚にはいろいろお世話になっているし、
上司にも恵まれてホッとしています。

それからやりたかった整理も進んでちょっと
嬉しかったです。
無理したかな?と少し思いましたが、明日が
休みなので今日はノンビリ過ごして明日も
ゆっくり朝を迎えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

うつ病・デイケア」カテゴリの最新記事