メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

椿って良い香りがするんですねぇ

2009年01月29日 20時02分16秒 | 花・植物だより
今日、勤務の後、クリニックでカウンセリングの後、
彼と、買い物に

買い物は、カ-テンと、カフェカ-テン。
完全に私の趣味に近い感じになっているけど
彼も気に入ってくれてるので、とりあえず良しと
しましょう。

着々とアパ-トへ移る準備をしながら
彼も頭の中はゴチャゴチャしている感じ
引っ越しまでもう少しだよ。ガンバ
明日には、みそと塩を用意して、両親と
部屋の掃除をして、荷物を少し運ぶらしいです。

少しお茶(私は早めの夕飯にして)、彼を家に
送ってDVDデッキを借りるために
待っていたのですが、階段にある椿の花が綺麗で
思わず近づきました。

すると、なにやら良い香り。
甘い香りにつられて「くんくん」してみると
バラの香りに近いです。

そういえば、椿を見るのは久しぶり。
綺麗に咲いています。毎日お父さんが夕方に
手入れしているので愛情たっぷりなんでしょうね。

そろそろ家の周りの桜も咲いてきました。
土日あたりに桜まつりでも観に行こうかなぁ


PS写真は彼が撮って送ってくれました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は疲れてました(>_<)(@_@) | トップ | 初めての採血 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ~ば~き咲く~ (ぎこぎこ)
2009-01-30 00:16:45
タイトルを見て
「プ○ン港に帰れ」
を思い浮かべた私は昭和歌謡曲世代で~す(^O^)
たしかお茶も椿の仲間だったはずよ。
姫ゴンが寝てくれないからお茶でも飲むかねぇ┐(´ー`)┌
返信する
らしいね~ (すまいる)
2009-01-30 20:52:57
ぎこぎこさんへ

最近、甘い物にはまっていると聞いて
いたので、「プリン」かと思いましたよ~(笑)

昭和歌謡曲なら私の彼もたくさん知ってますよ。
一緒にカラオケに行けるし、人間カラオケみたい(笑)

姫ゴンは相変わらずなのかなぁ?
そろそろ遊びにも行かないとね。
お茶でもしましょう。
返信する

コメントを投稿

花・植物だより」カテゴリの最新記事