メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

ハ-ドルの高い一日

2009年05月22日 21時01分17秒 | ごあいさつ
今日は、出張でヤンバルに来ています。車を出してもらえるはずが
キャンセルされたので、やむ得ずバスで行くことになりました。(涙)
ヤンバルまでは高速バスが便利なのですが、乗り場が少なく彼に迷惑かけ
てしまい朝からブルーな気分に。

バスの中は思っていたより人がいてビックリでした。

名護までほとんどノンストップに寝て次のバスに乗り換えです。途中以前住んで
いた場所を通るので懐かしい気持ちと、すっかり変わった様子に寂しさがあった
り、車窓から見えるイジュの花が元気を与えてくれます。

今は本部港に向かうバスの中目的地は伊江島です。
ゆっくり出来ないけど、伊江ソーダとやらにありつきたいです。

高速バスから路線バスにのり久しぶりの本部港へ到着。
思ったより人が少ないのは、便数が多いせいか船に乗り込むと
電車みたいに向かいなっ合わせの席もあり、ありがたいことにテ
ーブルまである。今日の仕事の予習をしようと思っていたが、
実際は早めの食事いわゆる早弁をしてしまった。
おかずは彼が作ってくれた炒め物と玄米。炒め物がだいぶ上手になって
美味しい。私もうかうか出来ない感じだ。
食べ終わると眠くなってしまい不器用なのに、器用に寝てしまい、知らないおば
あちゃんに起こされてしまった
久しぶりに観た伊江島は港がだいぶオシャレになっていた。そこだけにしか売っ
ていないと言われる伊江ソーダはおみやげにしよう!
約束の相手となんとか調整がつき、あっと言う間に帰る時間になった。
次の相手が名護にいるからだ。
伊江ソーダといかすみかりんとうを彼のお土産として買って、伊江島を後にする
。たった一時間の滞在時間。
長い一日だ
船に乗りまた眠気に教われてしまった。船の売店のおじさんにまたもや起こされ
てしまった。

今は、名護向けの路線バスを待っている。
なんだか、しゅっちょうと言うより旅をしているかのようだ。
幸い梅雨に入ったのに雨に降られていない

バスが来たので、慌てて乗る

朝のバスで一緒だった夫婦も一緒だ

さすがに今度は寝ないだろう
次は帰りの高速バスでゆっくり寝よう

それにしても、ありえない出張だぁ。・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美のお休み・・ | トップ | ウズウズ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動総距離が知りたい(笑) (キュウ)
2009-05-24 18:14:06
すまいるサン、こんにちは!
お久しぶりのコメです!
すごい忙しい1日だったんですね!ビックリしました。
バスに揺られたり、船に揺られたり…腰は大丈夫でしたか?
途中、お昼もゆっくりできてよかったですね!
忙しくて大変な中にも、気を抜ける環境があったってことかな?
短い時間でしたが、楽しい旅が出来てよかったですね!
…って、お仕事でしたね(Θ▽Θ)勝手に旅にしちゃった(笑)
返信する
お答えします (すまいる)
2009-05-25 15:35:15
きゅうチャンへ
長い旅でござったよ~いつもなら車だけど、今の体力は無理だからね~
ところで気になっている移動距離ですが、なんと片道100キロで往復200キロになってました。疲れた訳ですが、どこでも眠れる特技を持ってて良かったです♪
返信する
すんばらしい! (キュウ)
2009-05-27 21:19:56
100×2の200キロ!ビックリしました(◎o◎)
お疲れさまですぅ。
長い短い時間でしたね。
想像以上の冒険(笑)
伊江島ソーダも美味しかったかな?
ソーダ、私は好きな味です。黒糖味がよかった!
返信する
明日も (すまいる)
2009-06-04 18:43:05
キュウちゃんへ

明日もまたまた名護に出超です。

でも、今回は運転手つきだから

よかったぁ。。

イエソ-ダはドラゴンフル-ツ味

が美味しかったです。

コ-ラ-味は微妙でした。
返信する

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事