メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

明日は父の67才のバ-スデ-

2009年01月06日 19時19分50秒 | 家族・身内のこと
明日は、昭和天皇の命日ですが、覚えてますか

何故覚えてるかと言いますと・・・

実はうちの父の誕生日なんです。

あれは忘れもしない私が高校3年生の頃でした。

夏か秋頃から体調を崩した昭和天皇の状況が毎日

テレビで知らされ、家族の中の誰かの誕生日になったら

と思っていたら、私の誕生日も通り過ぎて・・・もしや

・・・父の誕生日に当たってしまいました。

だから、昭和が64年1月7日までで、平成元年が1月8日から

というのが忘れられません。

そういう背景もあるのですが、うちは毎年父母の誕生日も

祝うことにしています。

明日は私も仕事は休みで、朝のクリニックと役場への

事務手続き(自立支援の更新)が済めば予定も

空くので父にランチを提案してみてるのですが・・

母にも話をしてみたら・・・

いくらなんでも・・・と思うのでこっそり

ランチでもしてこようかな。

夜に弟の家でも

してあげたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドゴルフしました~。... | トップ | 今日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ココロアクア)
2009-01-06 22:26:00
すまいるさんへ

すまいるパパ、お誕生日ですか~。
おめでとうございます

ワタクシの両親も今月だった・・・
すまいるさんのおかげで思い出すことが
出来ましたありがとう。

明日は無事、予定を済ませて
すまいるパパとランチデート楽しんできて
くださいね

すまいるパパとママはこんな時、
二人でデートしたりしないのかな?
いつまでもデート出来る夫婦でいたいなぁ
返信する
たまにはしてますよ (すまいる)
2009-01-07 08:15:39
ココロアクアさんへ
今日のランチは実行出きるか微妙ですがなるべくしたいと思ってます。
うちのママさんとパパさんもたまには二人でドライブには行くけど、最近は行ってないみたい。私がお邪魔虫なのかもね~マイナス思考ではないよん♪
義理妹もケーキの話をしていたので、弟家族と祝えそうですo(^▽^)o
返信する
うちもだわ (ぎこぎこ)
2009-01-07 09:02:42
私のお義父さんも1月6日が誕生日でした。
旦那様に
「おめでとうの電話しなさい!」
と言ったら
「土曜日辺りに弟が何かするって言ってたからいいさぁ」
とおっしゃりました。
。。。。。
70年後にりゅうちゃんから同じことされるはずよ
返信する
長男なのにね~ (すまいる)
2009-01-07 09:31:42
ぎこぎこさんへ
ダイエットの仲間に私も加えてくださいね~
義理パパさん誕生日おめでとうございます。
ご主人は弟さんに甘えてますね~
お祝いは気持ちの問題だけど、自分の旦那さんがそういうの無いって寂しいですよね~友達が言ってたと伝えてください。そういえばまだ一度もあったことないね~
返信する

コメントを投稿

家族・身内のこと」カテゴリの最新記事