メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

難しい対応。。

2009年08月25日 21時33分58秒 | 仕事・復職について
ここ数年、携わっている仕事の一部にある「クレーム対応」


お給料をもらっているからと言うのも

ありますが、何故?私たちがこのような仕事を

しているのか理解していないと答えられない

部分があります

今日も、お客さんからのクレームにうまく

説明ができない私。

怒られて初めて気づく自分の未熟さと理解力。

完全を目指しているわけではないけど

嫌な気持ちでしてきたお客さんを

少しでもな気持ちを少なくして

もらいたいなぁとは思います

失敗から学ぶことはたくさんあります。

そのために迷惑をかけてしまう場合もあるけど

その分、取り返せばいいんだよね。

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2 コメント

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Unknown (ばとー)
2009-08-25 22:20:19
クレーム対応、避けて通れませんね(^^)

取捨選択すればなかなか楽チンなります~♪
憂さ晴らしで電話掛けてくる(^^; というちょっと変わった人っていません?

訳のワカラン理屈で喋ってるからスグに判ると思います。
ボクは、そんなのからの電話だったら受話器を机に置いたまま放置してましたw

ちなみに怒鳴り込まれた事は一度もなかったです(^^)
返信する
久しぶりです。 (すまいる)
2009-08-25 22:36:49
ばとーさんへ

こんばんは。久しぶりです。

今日と昨日のクレームの相手は
うちの仕事に協力してくれないのに
文句だけ長々と。。。。

途中で切るわけにもいかず。。

相手の言い分だけ聞いて、ひたすら
謝るのでした。。(情けない)
返信する

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