トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ダイオード

2017-12-14 09:46:27 | 趣味
先日設置した太陽光発電のバッテリーを追加して並列接続するために必要なダイオードをアマゾンで注文しました。

アマゾンでは、これとは別にもう1品一緒に注文していて、合わせての送料、たぶん370円ぐらいを支払いました。

ところが、早々に到着した別の1品とは一緒に届かず、注文から1週間しても届きません。

発送日の連絡メールは届きましたが、到着予定日を過ぎても届きません。

到着予定日から数日後、評価依頼のメールがアマゾンから届きました。

少しイラッとしたので、当該メールに未着の旨を返信しました。

それから数日して、ようやく届きました。



みると、「中国郵政」とあります。

なるほど、中国からの直送で時間を要したようです。

ダイオードは10個で約800円。

送料は別の1品に計上されていて、こちらは送料はついていませんでした。

これでバッテリー並列計画を進めることができます。



一方、ネットを調べると、並列よりも直列のほうがよさそうで。

太陽光発電セットを購入した店に、各機器が24V対応しているか、質問メールしているのですが、10日ほど経っても回答ありません。

購入セットの不具合ではないから、優先度低いんでしょうね。

パッケージには12V,24V自動切換と書いてありますが、信用していないので回答なければ、まずは並列接続しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字 | トップ | 年賀状 »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事