トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

2023第6節

2023-04-11 05:06:13 | スポーツ
春の自治会総会の準備にようやく目処がたった日曜、地元スタジアムに行ってきました。

2023年J3リーグ第6節はホーム戦でした。

先週の第5節アウェイ試合は1-1の引き分け。今季まだ1勝しかできていません。

しかも、当節の相手は優勝候補の1つ、松本です。

厳しい試合が予想されましたが、なんと前半早い時間帯で先制しました。でも・・・

その後、2点とられて前半終了。

後半に1点取り返し、同点に追いつきましたが、その後また2点とられて2対4で負けました。

サッカー界の「倍返し」です。orz

ポストに嫌われたり、惜しいシーンもありましたが、そこは相手も同様。

相手チームの巧みなFKや崩しを見ることができて、敗戦はくやしいけど敵ながらアッパレです。

当チームは平均年齢23歳くらいで若く、経験の差も出たという感じでした。

あきらめるのは早いですが、今季は経験を積んで降格しないようにして、来季昇格にチャレンジって感じがしてきました。

ただ、6戦やってまだ1勝。今季からの新監督ですが、このままだと退任要求がでてきそうです。

最低2年くらいは手腕をみたいと思うのですが、サッカー監督の進退は野球の何倍も速い感じです。なんでかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ | トップ | たまねぎ »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事