トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

GW1日目

2005-04-29 06:35:45 | 雑感
遂にはじまりました。
東京読売ジャイアンツ対横浜大洋ホエールズです。
ちゃうちゃう。。黄金週間ですがな。(かなり浮かれ気味)

お仕事の方、ごめんなさい。σ(^^)は本日より始まりました。

本日の予定:7:00-13:00 子供の野球。大会2回戦。
      17:00頃~ 大人の野球チームのエース家族との飲み会。

相手ご家族とは、10年来のおつきあいです。
旦那とσ(^^)は、昔同じ会社でした。大人の野球チームではバッテリー。
奥さんはピアノの先生をされていて、上の二人の子供達は教えていただきました。
娘さんは、小学校の頃から、野球チームの応援に来てくれてました。
その娘さんがこの春、音楽学校に進学され、そのお祝い飲み会です。
うーん楽しみ。ただ、まだ会場は決めてません。

昨日は仕事気合入りました。ここ数年で一番の集中力でした。
昼飯も忘れ、ママ弁を食べたのは、17時を廻ってました。
その甲斐あって、無事終了!!。知り合いと健闘を称えあって
軽く飲んで、終電で帰宅。ブログ散歩の予定が、PCの前で
行き倒れてしまいました。

昼、練習なければ、タイヤを夏タイヤに交換しよう。
現在の冬タイヤは、今シーズンで冬タイヤとしては終わりましたが、
夏タイヤとしては、まだ7分山くらいの感じです。対して、現在の
夏タイヤは、3分山程度なので、今年の冬にスタッドレスに履き替える
つもりです。
すると、夏冬のホイルが入替り、夏がスチール、冬がアルミとなりますが、
仕方ありません。タイヤをかえるとなると、あと3シーズンは現在の車に
乗ることに。14年超なんて、未知の領域です。

健康器具シリーズ第三弾、ゴムベルト。
ごく軽い負荷で、インナーマッスルを鍛えます。
五十肩にも、効果的。皆さんもいかがですか?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | GW2日目 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行き倒れは同じ! (kumi8793)
2005-04-29 09:23:08
とほさん、お疲れ様~でした。

ママ弁そんなに遅くまで食べないで頑張ったのですね。人間は気合ですね、見習います、私はだらけっぱなしです。



昨夜も今度は家でだらけてしまい悪酔いしパソコン前で行き倒れました(ニヤッ、同じよ)もう飲むのよそうかな・・・



ところでとほさんの車も冬タイヤはくの?雪は降らないでしょ?私の車も冬タイヤは今年▲マーク要注意でしたが近所の買い物とかだけで高速や遠出はしなかったので乗りつぶしましたよ。12年から乗っている車だから5年間でしたね、冬タイヤの寿命は。



私もオプションだとしらないで車が納車された時スチールだったから我慢して夏タイヤが磨耗してダメになって新しくするときにインチアップしてアルミにはきかえました。



大切にしていても自爆(3回)して車はもうキリがありませんね。



今夜の飲み会楽しみですねー



私はもういりません!!
返信する
スタッドレス (のんけん)
2005-04-29 09:59:48
さっそくGW初日から飛ばしていますね。

まぁ仕事の疲れと遊びの疲れは別腹・・・みたいなもんですね。



最近はスタッドレスを買っていませんが

最初の車の時は、“夏がスチール、冬がアルミ”でした。

もともとがスチールの車で、スタッドレス買った時に

付け替えますか?って店員に言われましたが

面倒なので、そのままにしてありました。

スタッドレスは山の減りとは関係なく、雪道でのグリップが

確実に落ちてきますね。

3年・・・せいぜい5年が限界のようですけど

私は結局8年も使っていました・・・。

返信する
スタッドレス (ha-chansan)
2005-04-29 15:30:48
ウチは今の車にしてからスタッドレスをやめました。

チェーンにしましたが、使用回数1回のみ。

前回のスタッドレスはスキーに行くために重宝しましたが最近はそれもないので、タイヤだけじゃまになり、付け替えても結局雪は降らずで、もったいないということで、3年前に今の車にしてからは、一年中ノーマルタイヤです。

確かにスタッドレスは安心だし、手間要らずで、便利ですけどね。



楽しみな飲み会、いいですね!

楽しいときをお過ごしくださいませ。

くれぐれも食べすぎ、飲みすぎにご用心、ご用心。



返信する
12年乗ってます (いいなり亭主)
2005-04-29 21:35:19
でも、来月廃車です。

私の車はフルタイム4駆のセダンで、196,800キロ

走っています。

4輪駆動に4輪スタッドレスタイヤを履かせれば、どんなに雪の積もった峠でも、すいすい登ります。



ちなみに、4輪スパイクタイヤで、雪道走った事もありますが、乾燥路を走っているのと、同じ感覚で運転出来ました。

手放したくないけど、錆で車体に穴があき、ラジエーターの水が漏れている状態ではどうしようもありません。



今日もPCの前で行き倒れになるのではないですか。

(うらやましい)

返信する
あ、たこ焼き! (まめしば)
2005-04-29 21:59:38








いいなりさんのコメント、たこ焼きに見えました。



ゴムで鍛えるのいいんですよね~。

テニスにもいいんですよ。

私もやりました。もちろん3日坊主です
返信する
やっぱり (みかんず)
2005-04-29 22:21:09
まめしばさんのたこ焼きは多いですね。

普通は





ぐらいだと思うんですが・・・



2回戦どうだったんでしょう?

勝ち進んでいますように・・・
返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2005-05-01 07:20:58
kumi8793さんへ

>人間は気合ですね、見習います、私はだらけっぱなしです。

目の前のにんじん(GW)がでかいと頑張れます。(笑)



>パソコン前で行き倒れました(ニヤッ、同じよ)もう飲むのよそうかな・・・

大丈夫ですよ。すぐに習慣化します。ヾ(ーー )ォィォィ



>ところでとほさんの車も冬タイヤはくの?雪は降らないでしょ?

地元は、隔年で積もる程度です。が、

●雪が積んだときに限って、車が必要になる。雪の中、チェーンつけるのが嫌い。

●スキーに便利

●年末帰省

で、冬はスタッドレスにしています。



>インチアップしてアルミにはきかえました。

σ(・・)もインチアップしたかったのですが、チェーンを夏冬どちらでも

装着可能にしたかったのと、タイヤ幅が今以上に大きくできそうにないので

やめました。

自爆3回?



のんけんさんへ

>まぁ仕事の疲れと遊びの疲れは別腹・・・みたいなもんですね。

それが不思議なんですよ。

仕事で疲れても遊びに影響しないのですが、遊び疲れると、仕事に

影響するんだな、これが(笑)。ヾ(ーー )モシモシ



>確かにスタッドレスは安心だし、手間要らずで、便利ですけどね。

チェーンも乗せてるのですが、出先で突然の降雪に遭遇すると、

いつ、どこで、チェーンつけるか、迷いまくるのが嫌です。

この安心感のための、保険料だと思ってます。

今年は韓国製のスタッドレスにしてみようと思います。



>付け替えますか?って店員に言われましたが

σ(^^)も同じで、料金はいらないと言ってくれたので、

付け替えてもらいました。



>せいぜい5年が限界のようですけど

σ(^^)も同じ印象です。ゴムが硬化するのでしょうね。

8年・・・もちましたね。



ha-chansanさんへ

σ(^^)もスキーに行かなくなってしまいましたが、まだ帰省に

車使ってるので、もう1回買いそうです。去年の帰省では、

戻った翌日、チェーン規制が出ました。



>楽しいときをお過ごしくださいませ。

>くれぐれも食べすぎ、飲みすぎにご用心、ご用心。

ありがとうございます。祝勝会と進学祝、一日に2度

しっかり飲んでしまいました。

思い出のGWになりそうです。



いいなり亭主さんへ

>フルタイム4駆のセダンで、196,800キロ

すごい!すごすきです。でも来月廃車ですか・・・。

20万キロの壁は高い?σ(^^)は133,500キロ。

>錆で車体に穴があき、ラジエーターの水が漏れている

まさか、日産のアテーサシリーズ・・・



まめしばさんへ

>いいなりさんのコメント、たこ焼きに見えました。

た、たしかに。たこやきだ~。



>私もやりました。もちろん3日坊主です

筋トレって、1週間に1度では、やらないのと同じだけど、

2日に1度だと、毎日やるのと同じ効果があるそうです。

もう一度、頑張ってみてはいかがですか?



みかんずさんへ

>まめしばさんのたこ焼きは多いですね。

一昔前のたこやき器は、3列くらいありました。

現在は、大判焼きみたいに2つ折りで作るものが

主流の気が・・・・

ってことは、まめしばさん・・・・、や、なんでもありません。



>2回戦どうだったんでしょう?

応援ありがとうございます。2回戦勝っちゃいました。

3回戦は・・・・。(つづく)
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事