トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ばちこ

2015-05-31 08:15:03 | どーでもいい話
よく買い物に行く、イオングループのスーパー肉売り場の歌がやばいです。

たぶん、全国のイオングループで同じ曲を流しているのではないでしょうか。

不思議と耳に残るんです。店内では、少し耳障りなんですけどね。

以前は、コロッケの歌(トホ命名)。

♪コロコロコロック。おいしさグー。なんとかでグー。コロコロ、おいしいコロッケ、イェイ♪

みたいな曲なんですけど、いまだにメロディが頭に残っています。

別な歌はヒットさえしたと聞きました。

そして、先週あたりから、流れ始めたのが、標題の「バチコ」(トホ命名)。


全体のメロディも把握できておらず、歌詞もなに言ってるのか聞き取れないのですが、

この連呼するフレーズだけは、スーパーを出たあとも頭の中で繰り返され・・・・


なんか、魔法の呪文にとりつかれたような感じです。

「それなら、なんとかで、バチコバチコバチコ、なんとかがなんとかでバチコバチコバチコ、ありがとう~ゆずポン。ナイストゥみーとユー。」

バチコとか、ゆずポンとかは、なんて言ってるのかよくわかりませんが、耳が良くないσ(^^)にはそう聞こえます。

エンドレステープなのか、CDのリピート再生なのか、確認する気もありませんが、陳列棚の上にちょこんと置かれた、小さなラジカセみたいな機器から延々と・・・・


おそるべし、イオン。

追記)
歌の正体が判明しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政のあと | トップ | 藤川 »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事