トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

非常持出品

2009-01-03 08:40:36 | 仕事
年末の掃除をしていたら、未紹介の戦利品が出てきました(笑)。

非常持ち出し品です。

「ご自由にお持ち帰りください」と書かれてあったので、遠慮なく、しかし
遠慮して半分ほど頂きました。(笑)





左下から、圧縮タオル(2枚入り)、ラジオ付き懐中電灯、ロープ、簡易トイレ袋、
左中は、USAの謎の食料、ケミカルライト、マスク、
後ろは、カンパンの缶詰9個、
頂上には、10時間ろうそく。


カンパンは、賞味期限を大幅に過ぎているものもありましたが、
食べてみても問題ありませんでした。(笑)

まあ、非常時なら食べるものが何もないよりはマシでしょう。

今年も使用することは、ありませんように・・・・


遠慮して、持ち帰らなかった残り半分のグッズのうち、カンパンは
ほとんど売れ残り、捨てられていきました。ヾ(^_^ )賞味期限切れだからでしょ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋 | トップ | 車検(その後) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく (ともちゃん)
2009-01-03 16:06:05
これは良いと思ったわ。
圧縮毛布や簡易トイレは良いね~!!

準備しとかなきゃ!と思っても
セットで売ってるのって割高ですよね?

賞味期限なんて災害時には なんのそのって感じだし(笑。

使わなくて良いのが何よりだけど。


返信する
ともちゃんへ (とほ)
2009-01-04 17:09:19
ともちゃんへ
コメントありがとうございます。

>圧縮毛布や
や、そこまで大きくないっす。タオルです(笑)。

>セットで売ってるのって割高ですよね
うん。簡易トイレは、見たところゴミ袋の中に
ワンコのペットシーツを数枚入れた物と
大して違わないと思います。

賞味期限は・・・・・・
乾物だから、なんとかなりますね。
このカンパン、氷砂糖も一緒に入ってます。
疲労回復を考えてて感心しました。
返信する
おおおっ! (豆柴)
2009-01-10 00:35:54
こ、これはすごい!
これまでいろーんなもん、買ったりもらったりされてましたが、
一番良いんじゃないですかー。
非常持ち出し品て、買わなきゃな~と思うけど、
けっこう高いし置く場所もいるから、
つい買わずにいます。
もらえるならほんと欲しいわ~。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2009-01-17 05:33:55
豆柴さんへ
返信遅くなり失礼しました。

>こ、これはすごい!
>これまでいろーんなもん、買ったりもらったりされてましたが、
>一番良いんじゃないですかー。

そ、そう?(;^_^A
一番使いたくないものなんですけどー(笑)

>非常持ち出し品て、買わなきゃな~と思うけど、

ホンネを言うと、非常持ち出し品に期待していません。
むしろ、着の身着のままで逃げようと思っています。
燃えたら困るものは、耐火金庫に入れてますし、
倒壊せずに、家に戻れたら、その後しばらくの間
インフラが復旧するまでしのげればよいかと。
そういった意味で、普段の生活必需品をほんの少し
多めに購入しておけば良いと思っています。
豆柴さん、燃えたら困るものありません?
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事