トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

車検(その後)

2009-01-04 17:11:43 | 衣食住
車検は終わりましたが、車検証とフロントガラスに貼り付ける車検シールは後日
郵送となります。
しばらくは、仮証明書で運転していましたが、先日無事郵送されてきました。





2年に1度の作業なのでよく覚えていないのですが、なんだか例年とシールが異なります。

どうやら、新たに「車検有効期間満了日」が印刷されたようです。

まぁ、確かに車検切れの日がひと目でわかるから、改善ではあるんでしょうけど・・・・

上のシールと下のシールを貼りあわせないといけません。



ということに気がつくまでに、時間がかかりました。(;^_^A

折り紙の説明が苦手だったσ(^^)は、山折りだの谷折りだのの説明を見ただけで
いや~な気分になります。

そんなσ(^^)でもなんとか、上と下のシールの合体に成功し・・・・・





車室内側からは車検の満了期日が、車外側からは「23/1」が見えるシールが
出来上がりました。

このシールをフロントガラスに貼るのに、前回は曲がったまま引っ付いてしまい
貼り直せなかったので、今回は慎重に作業し、まあ及第点です。

バッテリーは、購入から現在2年と10ヶ月。
交換を勧められましたが、これまでだいたい4,5年は持ってます。

今年の冬前に交換を検討します。( 備忘録ですね(*^^*ゞ )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常持出品 | トップ | 初詣 »

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事