トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

帰京

2014-10-12 23:59:52 | 雑感
とほママは、14日火曜は必ず職場に出なければなりません。

13日の飛行機を予約していたのですが、ちょうど台風19号が九州に来そうです。

そして、関東を通り過ぎるまで、九州羽田間の飛行機は欠航になることでしょう。

新幹線で帰る方法も検討しましたが、運転一時見合わせなどがあるかもしれない。

等々あり、結局12日の最終便で帰京することになりました。

睡眠時間を差し引くと、数時間実家に滞在するために、その後の交通機関を探し回る手間隙を考えたら、順当な判断だと思います。




上りの最終便ですが、出発は15分遅れの表示がでていました。

空港まで早めに送り、離陸を待たずにとっとと実家に戻りました。

離陸したであろう時刻のわずか10分後に市内に暴風警報が発令されました。

実家では、それほど風はなく・・・・・

吹きさらしの空港はどうだったのかなぁ。

その後、無事に羽田に到着しました。良かった良かった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみ廃棄 | トップ | 台風19号 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (花おじ)
2014-10-13 09:38:05
こんにちは!
いつも読み逃げさせていただいています。

台風19号、今九州は真っ只中で豪雨の中でしょうね。

ママさんの早期帰京、賢明でしたね。さすがです。

花おじも明日火曜日出勤ですので、なんとか19号が勢力ダウンしてくれる事を念じています。

でも、せっかくセブンイレブンでビニール製の合羽を取り揃えたので「台風ドントコイ!!」って期待している気持ちもありますけどね。
返信する
花おじさんへ (とほ)
2014-10-13 22:50:37
>いつも読み逃げさせていただいています。

はい。同じくです。(*^^*ゞ

>台風19号、今九州は真っ只中で豪雨の中でしょうね。

もう、いってしまいました。でも、去ったあとのほうが風が強いです。
中心からはだいぶ離れていましたが、雨が強く降りました。
花おじさんのところはこれからですね。
勢力ダウンしますように。

>ママさんの早期帰京、賢明でしたね。さすがです。

いえいえ、花おじさんの免許返納に比べたら、小さな話です。
それにしても、思い切りましたね。

>ビニール製の合羽を取り揃えたので「台風ドントコイ!!」って期待している気持ちもありますけどね。

実は、σ(^^)も雨の時しかできない作業を合羽きてやりました。
せっかく用意されたのだから、役に立って欲しい気もしますよね。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事