トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

お茶飴

2023-02-21 22:27:48 | どーでもいい話
2月15日受取の年金のおまけは飴でした。


前回は都こんぶ。
^^

わずかな利子に比べたら、こんな現物の利子もいいかも。

年金額は、数百円減額されていました。

こんな物価高のなか、どういう理由で減額されたのか、訊いてみたいけどアホらしくてやめました。

年金とぜんぜん関係ないですが、新しい市長に期待です。^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守電 | トップ | リフレクター »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2023-02-22 16:15:58
八女抹茶を使っているのに無香料、どんな香りもしないのかしら?味が抹茶風?

現物にビールでもあればいいのにー。
返信する
すごい! (花おじ)
2023-02-22 17:42:55
現物支給といっても利息に比べれば、かなりの高額になりますよ。すごいです!

そうか、地銀にすればこんなに得するんですね。

ゆう○○銀行はなーんにもありませんです。

都こんぶ、お茶飴、、、欲しいーーー!!
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2023-02-23 07:03:18
>八女抹茶を使っているのに無香料

「飴の味、香りは、完全に八女の抹茶からでたのもので、香料は使ってないですよ」って意味だと思います。
食べてみると、ほのかに抹茶の味と香りがしました。
年金受け取りを忘れていて、土日はさんで5日遅れでも、飴が残っていてよかったです。
なんでも、年金受領者分用意されているわけではなく、早い者勝ちらしいんです。
受け取れなかったことは、まだ一度もないです。^^
返信する
花おじ様へ (とほ)
2023-02-23 07:11:16
>現物支給といっても利息に比べれば、かなりの高額になりますよ。すごいです!

わずかな年金額でこれだけもらえれば、相当な利息ですよね。
各銀行が年金受取口座にしたら様々なサービスを提供してくれるのですが、大手になるほど内容が薄くなりました。
次点は、定期預金の利子補給でしたが、この銀行を選びました。
一番小さな信用金庫です。入出金を増やしたいのかな?
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事