トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

彦島

2018-01-09 15:50:10 | どーでもいい話
ごみ捨てに行った帰りに突端の岸壁に行ってみました。

すぐ先に見える島は、彦島です。

目の前に広がる海は、関門海峡への入口です・・・・出口かな?(笑)

島といっても、本州とは目と鼻の先で、彦島と本州は二つの橋で繋がっています。


「安倍総理が地元の赤間神宮をお参りした」とニュースになっていました。

奥に見える、色の薄い陸地は本州です。

写真の右端から外れた、もう少し右側の遠方に関門橋がみえます。

関門橋を渡れば、すぐ下に赤間神宮があります。

直線距離なら、この場所のほうが橋を通るよりはるかに近いです。

山口が地元とは知ってたけど、下関の人だったんかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕込み、その後2 | トップ | 残金不足 »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事