トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

凹み・・・その7

2006-10-31 23:21:38 | 衣食住
もう終ったかと思いきや、まだまだ渦中にあるとほ家です。

σ(・・)の携帯が本日壊れてしまいました。もちろん予想外です。
シャープ製の3G機種だったのですけどねぇ。

電源を入れても「起動中」の途中で電源が落ちてしまいます。
充電は完了しており、電池切れではありません。

帰宅後、家族に話すと娘が同じトラブルを経験しており、本体の故障で
修理が必要とのことでした。一家4台みんなシャープ製ですが、故障率50%。
しっかりせい!!シャープ!!

買ってまだ半年。無償修理期間内ってのが、不幸中の幸いでしょうか。
でも、番号ポータブルのおかげでショップ込んでるんだろうなぁ。

がっくり。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り逃げ | トップ | 凹み・・・その8 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野口五郎!! (まめしば)
2006-11-01 00:00:50
うわ~それは大変ですね。
いま予想外ショップは予想外に混んでいますよ!
故障ということは新しい携帯に変えることになるんでしょうか。
ダウンロードした着メロとか消えちゃったらショックですね~。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-11-01 01:21:39
まめしばさんへ
>うわ~それは大変ですね。
>いま予想外ショップは予想外に混んでいますよ!
やっぱり?娘に学校の帰りにお願いしようかと思いましたが、
会社近くでショップを探すつもりです。何人待ちか、ちょっと怖いです。

>故障ということは新しい携帯に変えることになるんでしょうか。
いえ、ホントに修理らしいです。修理期間中、代替携帯を貸してくれる
そうなんですが、チップを移動するので、借りた携帯の電話番号は
これまでどおりの番号なんですよ。ちょっと面白いです。

>ダウンロードした着メロとか消えちゃったらショックですね~。
消えるらしいですヨ。ただ、σ(・・)1本もDLしてないので
問題ありません。また、ミニSDカードを挿していたのですが、
こちらにデータを置いていれば影響はないようです。
どちらにしろ、σ(・・)大事なデータを携帯には置いてません。(*^^*ゞ
返信する
良かったねー (ともちゃん)
2006-11-01 07:45:49
ミニSDカードにはHDの様に怪しい画像を入れてなかったのね。
不幸中の幸いだねー。
あ、取り出せば済む事か。あんま幸いじゃなかったねー(笑

家族みんな壊れちゃうなんてシャープのせいにしちゃダメよ。
お祓い、お祓いヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-11-02 08:05:36
ともちゃんへ
>お祓い、お祓いヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
まじ、お払いしてもらわないといけんかもー。

とりあえず、代替機借りました。
でっかくて手にあまります。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事