トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

利益

2012-05-31 00:04:19 | 仕事
入社した会社では、これまでやったこともないことにチャレンジしています。

やらされ感120%なんですが、ずっとこれをやっているわけでもなさそうなので、とりあえず文句もいわず、粛々と仕事してます。

それにしても、これまで経験してきた業種、業界、ビジネスモデルの中で、1件あたり最低の絶対利益額です。

一番低額なものですと、1件あたり儲け300円!!

ま、平均すれば1品あたり、利益率10%前後は確保できているようなので、数をこなせばなんとかなるのかも。

今月の給与はいくらくれるんだろうか♪

指定された地方銀行の支店に未だに口座を開設できてません。

まずはその手続きをしなくては・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISO14001 | トップ | ポイント »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2012-05-31 17:28:03
仕事をしていると、なかなか銀行へはいけませんよね。
外に出られる仕事なら、合間に行けますけど。
でも、振込み制度の会社は、社員に銀行に行く時間を与えないといけないと聞きましたが、真偽のほどはわかりません。

お給料までに間に合わないと、どうなるの?
現金手渡しかな?
ちなみに私の会社は未だに現金手渡しよ。
原始的でしょう?
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2012-05-31 23:19:27
明日、午前半休して口座開設に行きたい旨、言ってみたら、断られました。
なんでも、月初が一番忙しいらしい。
5月はGW明けてから出社したので、月初の忙しさを知りません。
明日はドキドキです(笑)。

口座は、保有している都市銀行の口座を伝えています。今回は、暫定的にそこに振り込んでくれるらしいのですが、振り込み手数料がかかるため(推測)、地方銀行の支店まで指定されています(爆)。
振込み手数料分、手取りが減らされてたら大変です(笑)。

新卒で入社した会社が、その昔現金手渡しだったと先輩社員から教えてもらいました。
つけを払ったら、ほとんど残らなかった人や、帰りに落としてしまった人など、泣き笑いの話を聞きました。
未だに現金手渡しはすごいネ。
社長の内縁の経理ウーマンが社長に代わり、社員に給料を渡したりして(笑)。

でもまぁ、働いたぁぁって気になれるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事