トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

練習道具

2023-09-16 07:03:48 | ゴルフ
ネット注文した練習器具が届きました。
屋外用として購入したので、天気が良くなったら組み立てます。(雨天で組み立てまだです)
屋内でも使用可能なのですが、置ける広さの部屋がありません。^^A

でも、考えたら今の季節、自宅敷地はやぶ蚊だらけで屋外に軽装では居られそうにありません。orz

いや、まてよ。買った器具を使わなくても、室内でできる練習がある!

というわけで、百均で買ってきたのが、30センチ角の人工芝とピンポン球2袋。計330円なり。

廊下でのショートスイングなら壁にクラブが当たりません。
これなら、トイレの帰りにちょっと練習・・・なんてことも可能ですし、蚊はいません。^^

ショートスイング12球ですが、うまく打てれば目標のドアに当たって、打った場所に戻ってきます。
なので、1カゴで12球以上練習できます。
いつかは幼い頃の星飛雄馬のように、1つの球でずっと練習できるかな?^^

日中は、一人になる時間が必ずあるので、その際に。
誰かが在宅の場合はやりません。
蚊がいなくなれば、買った器具を使って、屋外で本物のゴルフボールを打ちたいと思います。
それまでは、例の新しく見つけた練習場で打ちっぱなし。(写真をアップしてなかったみたいなので、ここにアップします)


ゴルフボールの代わりにピンポン球というのが、今回のナイスアイディアと思うのですが、百均のピンポン球は安いだけあって、重心に偏りがあり、まっすぐ転がりません。
まともに卓球に使えるのか、かなり怪しいですが、室内でのゴルフ練習には重宝しています。^^

ネット注文品は組み立てたら、改めて記事で紹介させていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 2023第27節 »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事