トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

帰省20100620(その1)

2010-06-23 06:22:05 | 雑感
6月度の帰省の記録です。

今回もまずは、うどん屋さん。ヾ(^_^ )ォィォィ

天かすを有効活用できるキツネうどんに味をしめて、今回も注文はキツネ。

きたときはこんな感じ。





これにとろろこんぶをこれでもか!と入れて、天かすも入れると、こんな感じになります。



キツネが溺れそうです。
誰か助けて~~ヾ(ーー )ォィォィ

ゴボ天も美味しいのですが、天カス入れ放題が活きるのは、キツネだし・・・・

あ、今回うどんが変わったかも知れないと思いました。
これまで結構細くて不満だったのですが、今回は普通サイズだった気がします。


そして、今回のレンタカーは白のカローラ。





運転はし易く、急加速時のエンジンの咆哮も小気味いいものでしたが、燃費が8Km/L台とは・・・
70Km前後走って、8リッター入るからこの結果なのですが、レンタカーから借りた時に
本当に満タンなのか疑いたくなります。
そして、σ(^^)使うガソリンスタンドが、最後の一滴まで入れようとする完全主義者が
いるスタンドなんだよねぇ。(苦笑)


翌朝、まずは義父のところにお土産もって行って、あいさつ。

かみさんの話では、義父が親戚の家へ行った帰り道に自損事故を起こし、車大破するも
なんとか自走して帰った。車は廃車にするしかない・・・・

という情報が入り、様子を見てきました。


車の被害状況はこんな感じ。









そういえば、伝言ゲームていうのが昔ありましたねぇ(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010-6月第四週 | トップ | 帰省20100620(その2) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (ha-chansan)
2010-06-23 15:56:07
尾ひれも背びれも尻尾もついたのねぇ。
たいしたことなくて、まずはめでたし、めでたし。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2010-06-24 08:24:45
コメントありがとうございます。

そうなんです。元が魚だったかさえ疑わしい。(爆

運転には自信のある人なので、自信喪失したけどなんとか帰った、とか廃車しても次は買わない。ていう発言にひれがついたようです。
返信する
Unknown (ジョルジュ)
2010-06-29 17:51:07
嗚呼! お義父さま! ウチの義父と 同じような事を!!!
・・・と思ったら。
おかげ様で 最後の写真で笑わせていただきました。
あ、ウチの義父も、修理は車だけで済みましたけど。
転倒前の事で、今は運転してないようです。

どなたかが おっしゃってたように、
天かすは 脂のカタマリ、カロリーの凝縮ですゾ。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2010-06-30 02:44:48
コメントありがとうございます。

>嗚呼! お義父さま! ウチの義父と 同じような事を!!!

そうですか。ジョルジュさんのところも?
そういうお年頃なんでしょうね。
σ(・・)の両親は免許がないので、そんな心配は要らなくて助かります。

>転倒前の事で、今は運転してないようです。

免許返納って意外と大事かも。

>天かすは 脂のカタマリ、カロリーの凝縮ですゾ。

だってさ、タダなんだもん。(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事