トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

9回目2023

2023-09-01 07:17:23 | ゴルフ
決算処理が完了したご褒美で、本年9回目のゴルフに行きました。

今回は、事前にちゃんと練習もして行きました。



でも、それが仇に・・・・

実は、ネット動画をみてて、自分の悪い癖に気がつきました。
具体的にはトップでフェイスが開いているんです。ポイントは左手甲の向き。
それを打ちっぱなしで修正していたんですが、弾道が安定しないまま、コースに出ると練習場通りとなってしまいました。
スイング全体のバランスが崩れてしまうんですかね。
ラウンド中に、元に戻しました。

結果は、55の54くらいだったかな。
実は、最近カートについているモニターにスコアを登録する機能があって、そちらに入力するようになりました。
今年になって、その機能を積極的に使うようになりましたが、スコアカードにも記入していました。
それが今回、暑さのせいかカートとカード両方に記録するのが億劫になり、カードには記入しませんでした。
そして終了後、スコアを印刷するのを忘れたため、手元に残っていません。^^A
今回の忘れ物は、スコアですね。orz

今回、二人でラウンドしました。30年くらい前にとほママと二人でまわって以来の2サムだと思います。
ちなみに、とほママとまわったのはショートコースです。
あ、今回の同伴者はオトコですヨ。^^A

平日とはいえ、午前中の予約は4組のみで、ラウンド中に前後の組を目にすることはありませんでした。
暑いさなかなので、皆さん避けているんでしょうか。
ゴルフ場は経営的に大変そうです。
大雨の影響で池の護岸が崩れてたり、砂が流されて地面が見えているバンカーとかもありました。

スルーでまわったので、午前中であがってしまい、昼飯は倶楽部で食べずに帰宅しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク | トップ | 入れ歯 »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事