トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

12回目

2022-01-02 05:27:34 | ゴルフ
年末の大事件の前に総括しておきたいと思います。

年末に12回目のゴルフに行きました。

同窓会ゴルフです。

成績はともかく、ハーフ50を切れませんでした。

グリーンタッチは自分としては良かったと思いますし、それほど難しいグリーンではありませんでした。

ショットもトップ・ダフリとか少なかったように思います。

ま、どれも「成績なり」って感じですが、強いて原因をあげるならアイアンの方向性とアプローチがダメだったかなー、

ゴルフ後は一旦帰宅し、ほぼ同メンバー+アルファで街に集合し、忘年会が開催されました。

自分にとって、2021年2回目の忘年会です。

会場近くまで車で送って欲しかったのですが、「娘が外出中で孫から手が放せない」理由で断られてしまいました。

バスで行くつもりが、出発時刻に娘から急ぎのラインが入りました。それは・・・・

娘婿が車で帰省してくる(里帰り出産を完了し、家族で帰京する)際のタイヤ相談(チェーンかスタッドレスか)でした。

年末に来る予定でしたので、相談の結果すぐに購入しないと間に合わないようなタイミングの相談です。

それは大切な話なのですが、娘はバスで移動中とのことでラインでやりとりしてたら時間を要してしまいました。

娘が最寄りのバス停に到着するというので、娘を迎えに行って、その足で忘年会会場に送ってくれることになりました。

ところが、娘の乗るバスが路線バスではなく、最寄りのバス停をとほママが知らないと言い出し・・・・

その説明すら要領を得ず、夫婦喧嘩しながら周辺のバス停をぐるぐる廻り、3周目でやっと降車した娘を回収できました。

結果、忘年会に30分遅刻したら、料理はほとんど残っていませんでした。^^A

2次会は同級生愛用のいつものパブで、そのまま参加しました。

こうして、ほとんど食べていない状態で飲みすぎてしまいました。^^

同方向の同級生とタクシー相乗りで帰宅したのですが、断片的にしか記憶がありません。

そして翌朝、大事件発生に気がついたのです。

ここからは、年末の大事件として別記事にしますが、まあ何が起きたかだいたいご想像通りです。^^A
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 | トップ | 大事件 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (花おじ)
2022-01-03 17:34:48
あけまして おめでとうございます。

>料理はほとんど残っていませんでした。

ううっ、なんという悲劇! 

>年末の大事件として別記事にします

な、なんだろう??
返信する
花おじ様へ (とほ)
2022-01-03 20:46:31
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>ううっ、なんという悲劇!

コロナ対策を終え?、テーブルに大皿方式で・・・
ほとんど残っていませんでした。
酒は飲み放題だったのかなぁ。
ハイボールを飲みましたが、ウィスキーの銘柄を指定するような店ではなかったです。
これで5千円は高いと思いましたが、お店応援の気持ちで文句はありません。^^A

>な、なんだろう??

飲みすぎて、鍵を落としちゃって。
すぐに出てくると思いましたが、あてがことごとく外れて、あせり落胆して新年を迎えてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事