トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

2次会

2013-12-26 04:30:49 | どーでもいい話
今年の忘年会が終わりました。

1回目は、2次会には参加せずに帰宅しましたが、2回目は参加しました。

2回とも、いつものようにお昼の弁当を余分に買っておき、忘年会に参加する前に一旦帰宅して母に渡しました。

1回目で母がちゃんと夕食を食べていることが確認できたので、2回目はもっと帰宅が遅くても大丈夫と思いました。

それと、2回目に誘われた方は入社時にお世話になった方でして、今の会社で数少ない悩みを相談できる方です。

帰り道が同じ方向だったので、二人でカラオケに行きました。

久しぶりにしこたま飲んだので、断片的にしか覚えていないのですが、とりあえず紛失したものはなさそうです(笑)。

帰りは歩いて帰りました。千葉への帰省時を除けば、実家に戻ってから初めての午前様帰宅です。

母がどのような状態だったか覚えていません。

布団は敷いてなかったかなー。とりあえず、朝は布団で寝ていたので、なんとかなったみたいです。


気がつくと、背広のズボンの膝が汚れていました。

どうやらどこかで転んだようです。そういえば、どこかで転んだ・・・・

どこで転んだか思い出せませんが、転んだ記憶があります。

とりあえず、ズボンに穴は開いていませんでした。

そして、なんだか右肘が痛い・・・・。テニス肘ではない、打ち身の痛さです。

転んだときに肘をついたのでしょう。

コートが心配になりました。

というのも、コートは背広の2倍の値段がしました。

ま、背広がイオンのセール品ですから、コートもたかがしれてるのですが。

それでも、自分にとっては大事なコート。

恐る恐る、コートを確認しました。

一応、みたところ傷みはなく、大丈夫みたいです。


あー、よかったぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム | トップ | サムソナイト »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事