トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

週末の失敗20140727

2014-07-28 07:32:17 | どーでもいい話
先週末一番の失敗は・・・・・

土曜日、母さんに薬を飲ますのを忘れて寝てしまいました。

翌朝になって、薬を飲ませたかどうか思い出せません。

薬には一包ごとに日付を入れてます。25の日付を探してみたら・・・・残っていました。

朝飯を食べたら、飲ませました。


以前は、母さんのために日付を記載していたのですが、現在は自分のために日付を入れています。

ちょっとやばいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食 | トップ | 昨日の失敗20140728 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ohisama)
2014-07-28 21:20:24
さっき薬を飲んだのか、昨日だったかなと思うときがありますね、
抗生物資を飲むのを忘れると、効き目がないと言われますね、
私は持病薬は飲みませんが、夫が軽めの降圧剤を飲んでいます。
日付を入れてますが、一応、飲んだ?と声をかけます。
健忘症が進みがちです(笑 笑いごとじゃないか)

返信する
ohisamaさんへ (とほ)
2014-07-29 07:22:09
>さっき薬を飲んだのか、昨日だったかなと思うときがありますね、

そうなんです。過去の時間経過がだんだん測れなくなってきました。

抗生物質はちゃんと飲まないで耐性ができたら怖いです。

>日付を入れてますが、一応、飲んだ?と声をかけます。

血圧の薬も一度飲み始めたら、やめたらダメといいますね。
日付に頼ったらアブナイかも。

>健忘症が進みがちです(笑 笑いごとじゃないか)

確認しといたほうがいいかもです。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事