トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

夕食

2014-07-27 22:02:47 | 衣食住
本日の夕食はありもので、九州ラーメンとなりました。

一応、生めんです。茹で時間は90秒の本格派(笑)。

もやしとネギをトッピング。

チャーシューはなかったので、ハムを1枚いれときました。


母さんは、味が薄いと不満をいい、しょうゆを探していたので、やめてくれとお願いしました。

そういえば、スープを良く混ぜるのを忘れた気がします。

自分にとっては、おいしかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28℃ | トップ | 週末の失敗20140727 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (ohisama)
2014-07-28 21:10:30
おいしそうですね、ラーメン大好きです。
九州はとんこつスープが主流ですか?
私も先日、夫が作ったラーメン、スープをよく混ぜないのを
食べました。
せっかく作ってくれたのに、しょうゆをたらすのもはばかられ、そのまま食べていたら急に塩辛くなって・・・
返信する
ohisamaさんへ (とほ)
2014-07-29 07:14:12
ありがとうございます。お世辞でも言えないと思いましたが(笑)。

九州のラーメンはやはりとんこつがほとんどです。
近くに道産子があり、ボリュームがあって、σ(^^)はよく行きましたが。

>私も先日、夫が作ったラーメン、スープをよく混ぜないのを食べました。

σ(・・)慣れてないから、ラーメンの茹で時間にせかされて混ぜるの忘れてしまいました。
どうやら、やりがちな失敗のようで^^

>そのまま食べていたら急に塩辛くなって・・・

しょうゆ味だったのでしょうか。であれば、しょうゆはわからなくもないですが、味噌味だったら・・・・・
母は珍しく、スープを残していました。
塩辛かったのかも(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事