トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

喧嘩

2015-10-13 07:42:35 | どーでもいい話
自宅の庭も含めた近隣で、猫の喧嘩が数週前から頻繁に発生しています。

数週前といえば、私が新しく剪定を始めた頃。かなりの巨木で昨日ようやく、完了しました。

まだ、剪定した後の枝が現地に残っています。

このことで、付近を縄張りとしていた猫が、縄張りを失って、他の猫の縄張りをめぐり喧嘩し始めたのではと思っています。

以前からちょくちょくみるのが、全身ネズミ色の大きな猫、どうも野良っぽい。

そこに現れるようになったのが、白黒のぶち猫。ひとまわり小さいですが、気は荒い感じです。こちらは鈴をつけていたのでどうやら飼い猫のよう。

その鈴が先日、庭に落ちていました。外れてしまったようです。

鈴の音で、喧嘩している猫がブチとわかりましたが、今ではわかりません。でも、喧嘩は続いているようです。

どちらが縄張りを侵しているのか不明ですが、時刻を気にせず喧嘩するので、勘弁してほしいです。

って、喧嘩の原因は、自分の剪定にあるかも知れないので、猫にしてみればいい迷惑なのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事