トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

昼弁当

2013-02-06 07:30:52 | 仕事
昨日の350円弁当は、えびかつに鳥の照り焼きにうま煮がメイン。

味噌汁にふりかけもついて350円は満足です。

昨日の注文者はσ(^^)もいれて計4名。

これまでの最大数でした。

豪華な日に不思議と注文数が多かったです。

今日はどうかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 42度 | トップ | シーツ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕出し弁当 (ha-chansan)
2013-02-06 20:25:43
どうも、私がいた会社の仕出し弁当と比べてしまいます。
私の会社の人は、よほど、安価で美味しいものが食べられているんだなと、今更ながら思います。
ご飯に乗っているのは、ふりかけ?
それも、ついてくるの?
そうそう、私の前の会社の仕出し弁当は、手作りのお味噌汁もついてきてたの。
日替わりで具も違ったし、手作りだから美味しかったよ。
私たちお弁当持参派の分もおまけしてくれて、結構良かった。
そんな話をしても意味ないけど。
そうそう、私は仕事をやめて、お昼も簡単なものしか食べなくなったせいか、少しお腹がへっこんできたような気がします。
今までは、他の人の手前もあるし、お弁当にはそれなりのおかずを作って、ばっちり食べていたので、栄養がついちゃったのかもね。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-02-07 07:24:47
はーちゃんとこの仕出弁当みてみたかったなぁ。

>ご飯に乗っているのは、ふりかけ?

そうです。いつもついてくるわけではありません。
注文数と関係があるのかも。
まだ、その辺を判断するデータ数が不足しています。
マイふりかけを持っているので、あまり気にしていない点もあるのですけど(笑)

>手作りのお味噌汁もついてきてたの

それはすごい。
あ、そういえば前の前の会社の出張先の仕出し弁当は
手作りの味噌汁がついてたな。寸胴ごと出入りしてた。

>私たちお弁当持参派の分もおまけしてくれて、結構良かった。

へぇぇ。多めに味噌汁いれてくれてたのね。
まさかお椀まで? マイカップだよね。

>そうそう、私は仕事をやめて、お昼も簡単なものしか食べなくなったせいか、少しお腹がへっこんできたような気がします。

かみさんが仕事先でお昼外食なんですが、女性上司が結構ボリュームのある店を好むので
太り始めてます。やれやれ。
返信する
お昼の注文 (ジョルジュ)
2013-02-08 14:44:05
私は入社から退社するまで、ず~っと一番の新人だったので、
お昼の注文取りをやってました。
どのお店の何を注文するか、で 出前を頼む店が違ってくるので、
少数派には変更をお願いしたり、2つのお店に注文したり。
届くのが遅いと 催促の電話をしたり。
忙しい時には やっかいな、でも なんとなく楽しい仕事でした。

自分でなくても、誰にでもできるからといって 
やらなくてもいい、あるいは やらない方がいい、なんて仕事は ありませんから、
どうぞ 一所懸命に お仕事として お勤めになってください。
きっと いい事があります、いつか。
何かの無料券が入るとか?(笑)

味噌汁もついてて、カロリーも塩分も 2食分くらいありそうですね。
揚げ物には お気をつけて。
タニタの社員食堂では 一日のうちの一食を そこで食べ続けるだけで
メタボ改善に役立っているそうですから、
軽く見てはいけません。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2013-02-09 08:26:34
>私は入社から退社するまで、ず~っと一番の新人だったので、

それもすごいですね。
σ(^^)の場合、注文者は皆年下なのが、割り切りがいる点です。

>どのお店の何を注文するか、で 出前を頼む店が違ってくるので、
>少数派には変更をお願いしたり、2つのお店に注文したり。
>届くのが遅いと 催促の電話をしたり。
>忙しい時には やっかいな、でも なんとなく楽しい仕事でした。

σ(^^)100倍タイヘンそうです。
それを楽しいと思う心が大事ですね。
毎回、注文者からお金を受け取り、弁当屋に支払うのですが、
注文者がおつりが必要だったりするのが面倒で。
弁当屋はしっかりおつりをもっているけど、そちらにはぴったり支払ってます。

>自分でなくても、誰にでもできるからといって 
>やらなくてもいい、あるいは やらない方がいい、なんて仕事は ありませんから、
>どうぞ 一所懸命に お仕事として お勤めになってください。

うーん。仕事としては、認めたくないなぁ(笑)。
ボランティアとして、忙しい社員の皆様の代わりに注文する気持ちでいきます。
自分の分を必ず注文するのが、気持ちの整理のポイントかな。

>きっと いい事があります、いつか。
>何かの無料券が入るとか?(笑)

そっちですか?(笑)
注文者には女性もいるので、義理チョコあるかも。
お返しがいるから、微妙ですが(笑)。

>味噌汁もついてて、カロリーも塩分も 2食分くらいありそうですね。

そうなんですか?今度聞いてみようかな。

>タニタの社員食堂では 一日のうちの一食を そこで食べ続けるだけで
>メタボ改善に役立っているそうですから、
>軽く見てはいけません。

できれば、タニタの社員になりたかった。ヾ(^_^ )ォィォィ
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事