トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

終了

2013-03-06 00:15:19 | 社会
次男の受験結果が全て出揃いました。

第一志望の大学学部こそ失敗しましたが、第二志望に合格しました。

K大のほかW大も合格し、合格がまぐれでないことが証明できたと喜んでいるようです。

結局、3大学8学部受けて、5勝3敗。最初に支払ったJ大の入学金は9割方戻ってきます。
ありがたやーJ大さん。

家系はW大ですが、K大が一人いてもオヤジも祝福してくれることでしょう。

キャンパスが家から遠くてちょっと心配ですが、まずは家から通うそうです。

というのも、とほママは来年度も現在の職場で働くつもりですが、子が家から出て行くと、
自宅で一人暮らしをしながら働かなくてはいけないからです。

σ(・・)はそれも仕方ないと思ったのですが、とほママが「子は自宅から通え」と
ヒステリックになっているのを目の当たりにし、次男は一人暮らしでのスタートを諦めたようです。

とほママが退職して九州に移動し、単身赴任が解消されるとσ(^^)は嬉しいのですが、自宅が空き家になるのが、ちょっぴり不安です。
ただ、来年は就職するであろう長男か、キャンパスが移動するけど自宅から通えなくはない長女か、
とりあえず自宅から通ってみる宣言をした次男が住んでくれれば、と思ってます。

まだまだ、この先いろいろありそうなトホ家です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城越え | トップ | 裁縫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫。 (ジョルジュ)
2013-03-08 15:10:26
とりあえず、おめでとうございます。
皆さん、ホッとしてらっしゃる事でしょう。

大丈夫。
なんとかなります、元気なら(笑)。

とほさん、貴方が一番大切な御身です。
お大事に(笑)。

とほママさん、ガンバレ!
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2013-03-09 09:37:34
ありがとうございます。
当人大喜びです。
親はホッとしています。

千葉の家は次男が一番気に入っているので、
売らずに貸さずになんとかしていきたいと思っています。

身体は・・・食生活を改善していと思っているのですが、なかなかね。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事