トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

移動

2016-05-30 23:13:36 | 介護
かみさん帰省中に、実家でちょっとした事象が発生しました。


かみさんと二人で買い物に出掛け、戻ってみると・・・・

リフォームの打合せ資料等が入った、かみさんの作業バッグがみあたりません。

しばらく探して、ようやく見つかりました。

しかし、中身は空っぽ。

今度は中身を探すと、資料が見つかりました。しかし、打合せの帰り道に購入した品がみつかりません。

さらに探すこと、のべ1時間。

やっと購入品もみつかりました。購入品は定型封筒の大きさなので、見つかったのは奇跡に近いものがあります。

もちろん母さんの仕業ですが、覚えていないので苦笑するしかありません。

こういうことが、しょっちゅう起こる大変さをかみさんも理解してくれたようです。



その数日後、夫婦で家の外回りの作業をして部屋に戻ってみると・・・・

母さんの座る場所に、見慣れないものが置いてあります。

それは、σ(・・)かみさんに対処を依頼したものでした。


何故そこに置いてあるのか・・・・・。


かみさんに確認したところ、お出掛け用マイバッグの中に入れておいたとのこと。

夫婦で屋外にいた間に、母さんがかみさんのバッグの中を覗いて、自分の名前が記載されたものを取り出していたのでした。

自分のバッグかどうか覚えていないから仕方ありません。

他にとりだしたものがあるのかないのか・・・・・母さんに訊いても覚えていないから無駄です。



作業用バッグは普段から母さんが居る居間においていましたが、お出掛け用バッグは夫婦の作業場所兼寝室に置いていたものです。

母さんが普段その部屋に入ることはほとんどないのですが・・・・。



まぁ、無くなったものはなさそうなので、良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナギ | トップ | 電撃蚊取りラケット »

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事