トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

除草剤

2015-04-11 23:46:08 | 健康
本日、除草剤をまきました。

準備に時間がかかり、夕方に日没コールドで、作業中断。

残りは明日やるつもりですが・・・・・

作業途中で、頭がガンガンし始め、異様に肩が凝り・・・・

もしかしたら、また除草剤中毒でしょうか。

確か、昨年も似たような症状になった気がします。気のせいかな。

現在、モーラス貼って、バンテリンクリーム塗って、様子みています。

肩凝りから来るのか、目の奥も痛い。疲れました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | じゃんけん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬物 (kumi8793)
2015-04-12 10:32:48
とほさんの使用する除草剤は液体ですか?粒状ですか?
広大な土地だから液体を噴霧するのでしょうね。
実家の庭をシルバーさんにお願いしてますがいつも作業前と作業後の写真、草取り→剪定、最後に除草剤を噴霧している写真が送られてきます。実家も我がと同じく狭いですけど。
でも一昨年から除草剤を使用できないとの連絡がきました。

我が家は猫の額みたいな狭い庭だから草は手で取って北側にはたまに粒状の除草剤をまきます。

思い出したことがあります。
青森のキッチン、タカラの琺瑯キッチンL字型でやたら扉があり椅子で上の扉をを漂白剤で湿らした布でふいて下も拭いて部屋中がハイタ―の匂いですごく臭くなり私は気分が悪くなっていました。
ハイタだと一回できれいになります。
同居したころ新築したばかりで座る暇もなく家事を一人で全てこなしていました。
その反動が現在です(笑)
ホtント、働き者の嫁でした。
お大事に。

返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2015-04-13 06:49:24
除草剤はグリホサートです。
庭ではないんです。
少し離れた場所で車で行くのだけど、
斜面だったり、一部は駐車場だったり、構造物があったり、農地にはならなかったりで、
草刈機や野焼きはできず、除草剤にしています。
年2回はやらないととんでもないことになるし、お金をかけずになんか対策したいと思っています。

広大ではないけど、置いた車まで何度も往復しないといけないし、斜面なのでやたら時間がかかります。

粒状は、液体より高かったのに、あまり効きませんでした。雨で流れ落ちたのかも。

kumiさん、働きものです。息子さんの庭の草取りに行くなんて、うちの母みたいです。
反動がでても、ご自宅はすっきり片付いて、すごいです。
ハイター使うときは、換気をしたほうがよさそうです。
返信する
Unknown (kumiko)
2015-04-13 20:35:03
広い庭すらないので草取りしたことないですが、大変そうですね。家人の実家ではお金出して植木屋さん頼むときに、ついでにやってもらっていた気がしますが、腰痛くなりそうで。
ついでに薬もきつそうですね、屋外とはいえいろいろ気を付けないと。お大事に。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2015-04-13 22:20:57
千葉は狭い庭なのですが、芝生にしてて草取り大変でした。
こちらはそれより広いけど、その分いい加減になります。
結局、草取りにかかる時間は広さに関係なく、同じ気がします。もちろん、野球場ぐらいあれば別ですが(笑)。

昔、頼んでいた人がいたのだけど、仕事は粗く、日当はどんどん高くなり、加齢とともに能力は落ち・・・頼まなくなりました。

ま、お金ないから、自分でやれば安上がりってとこです。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事