トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

年末年始4

2013-01-04 00:21:15 | 雑感
元旦はおせち料理を食べながら、ニューイヤー駅伝観戦です。

午後になって初詣に行きました。長男は友人と初日の出を見に行ったまま帰ってきません(苦笑)。

昨年は喪中だったので、一切行けませんでした。

今年は、いつもいく薬師様にお参りに行けました。

でも、例年元旦は外していました。今年は、2日に私が福岡に戻るため、一家でお参りできるのは元旦のみです。

初めて元旦にお参りしましたが、やはりそれなりの列が出来ていました。



列が半分ほど進んだところで、すぐ横で恒例の餅まきが始まりました。



長身の次男とかみさんがそれぞれ1個ゲットしました。良い運がついたと思えてよかったです。

次男はその後、境内にある片側30Kgある鉄下駄をはいて、合格祈願をしました。



鼻緒がとても固くて痛かったそうです。まぁ、30kgもありゃ、鼻緒も固くしないとすぐ伸びそうですナ。

おかげさまで、良いお正月を迎えることができました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始3 | トップ | 年末年始5 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2013-01-04 15:56:42
良い、年末年始を送れて良かったですね。
次男君、今年こそは希望の大学へはいれますように。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-01-06 20:20:29
昨年は喪中でお参りに行けなかったのが、次男の敗因だとか。
今年は大丈夫でしょう。(笑)。
返信する
ユニーク! (ジョルジュ)
2013-01-07 01:40:02
片方30キロの鉄製の下駄って!
それを履いて、あるけるんですね?!
次男君、ガンバレ!

あれ? 向こうの女性は 次男君を撮ってる?
返信する
!!!!! (豆柴)
2013-01-08 04:48:42
向こうの女性は、とほママさん!?
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2013-01-09 04:39:19
>片方30キロの鉄製の下駄って!

こんなもん、よく作りましたよね(笑)。

>それを履いて、あるけるんですね?!

歩けるか、ドキドキでしたよ。
履いた以上、歩けませんでしたじゃ、受験生としては済まないもんね。

>あれ? 向こうの女性は 次男君を撮ってる?

うわー。よく気が付きましたね。
あれは、娘です。
てことは、娘の撮影に私が写りこんでいそう(苦笑)。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2013-01-09 04:41:50
>向こうの女性は、とほママさん!?

長女です。写っているって気が付きませんでした。
親子で似るのか、妙な柄のスパッツを好んで履きます。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事