トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

表計算ソフト

2024-01-31 07:09:53 | 仕事
とほママが使っているパソコンの表計算ソフトが壊れました。

特定の操作をするとハングアップするので、どこかクラッシュしたのでしょう。

そのまま、使える機能だけで使い続けて、今度はデータファイルが壊れたら一大事です。

ソフトをアンインストールして、ハードディスクチェックを施してから、ソフトを再インストールしようと思いました。

さっそく、アンインストールして、チェック開始して、その間にソフトウェアのメディアを探すけど見つかりません。

そういえば、年末の大掃除の際に、「もう要らんだろう」と捨てたような気がします。
一方、「いやいや、これはやっぱりとっておこう」とゴミ袋から救出したような気もします。
保管してそうな場所を探すけど見つかりません。TT

年末の大掃除さえしなければ・・・と恨めしいですが、大掃除はやったほうがいいから仕方ありません。

確定申告に必須なソフトなので、急ぎ再購入することにしました。
現在販売されているソフトの対応OSが気がかりですが、もし非対応でも対策はあるので注文しました。
現在、到着待ちです。^^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて支払い | トップ | 自動車保険 »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事