トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

2月

2023-02-01 07:10:40 | 雑感
1月はいく、2月は逃げる、3月は去る・・・・

この前、正月だったのに、もう1月が行ってしまいました。

2月は日数が少ないからさらに加速されそうです。

なんてことをいってる暇があったら、確定申告の準備をすすめなければ。

2月に逃げられそうです、^^A
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末 | トップ | せとぎわ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月は、 (花おじ)
2023-02-01 16:20:28
>1月はいく、2月は逃げる、3月は去る・・・・

そうですね、亡き母が言っていました。
ほんとに2月は早いですよね。

そういえば、母はこんなことも言ってました。
「三月のわすれ雪」

いるかさんが歌った「なごり雪」も感慨深いです。

「確定申告」、頑張ってください!
返信する
Unknown (kumiko)
2023-02-01 16:52:19
28日間を一生懸命過ごさないと。と言ってるうちに1日が終わりそう。確定申告終わりましたー。還付金戻ると思うとさっさとやりました。
返信する
Unknown (kumiko)
2023-02-09 09:47:05
お忙しいのでしょうか?お元気ですか?
お出ましないので心配しています。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2023-02-10 06:41:58
コメントありがとうございます。
返信遅くなり、失礼しました。
「3月のわすれ雪」知りませんでした。
たぶん、「なごり雪」と近い雪なのでしょうね。

確定申告、少なくとも私の分担分は作業終了しました。
現在はとほママが引き継いで頑張ってくれています。
これまでの作業の間、保留していた事案を再開することで生活パタンが変わってしまっていました。
保留案件は新たな展開となりつつありますが、生活は申告準備前の状態に少しずつですが、戻っています。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2023-02-10 06:51:30
コメントありがとうございます。
返信遅くなり、失礼しました。
確定申告、少なくとも私の分担分は作業終了しました。
現在はとほママが引き継いで頑張ってくれています。
還付金のためにガッツでますよね。うらやましいです。
自分は、個人事業主としての収入申告がメインなので、還付はなく申告後は所得税やら事業税やら市民税やら支払いが待っています。
経費はもれなく計上するよう必死です。
それでも、あとから失念分が必ずでてきます。

未投稿期間、ご心配おかけしました。
実際、記事ネタがほとんどなかったので、ブログから遠ざかってしまいました。
復活、めざします。^^
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事