トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

中休み

2013-04-30 23:14:50 | 仕事
今日は出社しました。

GWの中休みです。マイナスとマイナスでプラス、休みが休みだから、出勤です(笑)。

社員の7割方は、年休を取得していました。

というのも、明日1日は、会社は休みです。

なんでも、お客さんの多くが1日は休みだそうで、当社も休みだそうです。
(休みでないお客さんを抱えるチームは出社する)

というわけで、4月30日を休めば前半5連休。5月2日を休めば、後半6連休ができます。

σ(^^)連休作ってもどこかに行くわけでもなく、このさきも必要に応じて年休を取得しなければなりませんので、
今回年休は取得しません。

本日は昼休みを利用して、5月に銀行引き落としとなるお金を母の口座に入金しました。

明日は、年休を取らずして、平日の作業が行えます。

水道料金が父の口座引落から振込用紙に変わっていますので、母の口座引落の手続きに行く予定です。

まだまだ、やらなければいけない・・・・・やりたいことが山積です。

トランクスは、しまむらで買うことにしました。

どこにいっちゃったんだろーなー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍足 | トップ | 一蘭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまむら (豆柴)
2013-05-01 22:44:47
新しいのを買うまで、臭いパンツ穿いてるんですかー。
パンツの中にサルマタケが生えるかも

こたつの中は?
布団の間にまぎれてるとか?
思ってもみないところに紛れ込んでるのかな。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2013-05-03 06:28:12
>新しいのを買うまで、臭いパンツ穿いてるんですかー。

残り7枚くらいはあるので、今回の飛び石連休後の1週間くらいは耐えられます。
が、これから梅雨の時期に、1週間に1回の洗濯では厳しい事態が予想されますので・・・

>パンツの中にサルマタケが生えるかも

はい。パンツの中になら、1本・・・\(-_-;)バシッ

>こたつの中は?

こたつの中から1本でてきました。
どうやら、湿気を感じたようですが、他がありません。
湿気がとれたものをたたんで、何かに入れたか、どこかに置いたか・・・
でも、そうやって、だんだん減っていくんですよね。
触らないでくれと、毎回言うんだけれど・・・

>布団の間にまぎれてるとか?

こたつ布団の中はみただけですので、夏仕様に変える際に大捜索してみます。
カーペットの下に入れているかもしれません。

>思ってもみないところに紛れ込んでるのかな。

はい。例えば、たたみ終わって、σ(・・)の置いている場所に置きに行こうと立ち上がったら、
尿意を感じて、パンツを持ったままトイレに行き、トイレの入口にポイッと置いてあるとか。
過去には、冷凍庫の上に置いてあったことも。
何故そこに置いたのか聞いても思い出せないので、結局ほとんど全ての箇所に置く可能性があるとしか言えません。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事