トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ゴルフ仲間

2024-05-29 06:45:20 | ゴルフ
現在、ゴルフ仲間が4グループできました。否、できそうです。^^A
ラウンド回数が多い順に各グループを紹介します。

1つ目は高校の同級生グループです。
還暦同窓会で再会し、一緒にゴルフをするようになりました。
当然ながら、ゴルフ好きのグループです。
グループメンバーのうち、約半数は退職し平日ゴルフも可能です。残り半数は、まだ現役で働いており、日曜日のラウンドを希望しています。
その都度、ゴルフしたい人が集まり、ラウンドする会です。
おおよそ月に1ラウンドのペースかな。

2つ目は、老若男女の運動教室から派生したグループです。
運動教室は老若男女が参加していますが、ゴルフは高齢男性ばかり。
ちなみに自分が最高齢です。^^A
こちらは、およそ2ヶ月に1ラウンドを目標とし、ほぼそのペースでラウンドしています。

3つ目は、仕事仲間グループ。
こちらは、仕事が絡んでいるので、少し主従関係があるのですが、気にせずゴルフを楽しむ会です。
でも、世話役の人は、ホントはそれほどゴルフが好きではないかも。^^A
本年、発足?し、実績として1回ラウンドしました。不定期開催で次回の予定はたっていません。

4つ目も、仕事で知り合ったグループ。
こちらは、幹事会社が存在し、年会費の支払いが必要です。
ゴルフだけではなく、懇親会なども企画するらしいのですが、まだ入会すらしていないので、年間スケジュールは不明です。
会の世話役と仕事で知り合い、誘われて入会を決断しました。
世話役以外の会のメンバーに顔見知りは1人もいません。
年3回くらいゴルフをするらしいのですが、年会費を集める以上、コンペの賞品が豪華かも。^^A
世話役の方はシングルレベルの腕前らしく、他のグループとは異質の集まりです。
会の雰囲気が肌にあわなければ、早々に退会するつもりです。
ちなみに会費は月額千円の年払いだそうです。

上記4グループに重複して参加している人はゼロです。
人見知りの私ですが、今のところゴルフしたい気持ちが勝っています。^^A

もうすぐ5月も終わり。今年のラウンド数は現在までで12回。
年20回の目標はクリアできそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチ2024(その2) | トップ | 娘家族 »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事