トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

回復

2024-01-27 06:38:33 | 健康
とほママが2回目のコロナ感染から回復しました。

5類変更もあり、今回は発症翌日から5日間自宅療養となり、6日目には仕事に復帰しました。
とほママの感染確認検査は、仕事が医療関係だから必然でしたが・・・・

今回は、もしかしたら自分も感染したかも。
というのも、同時期に微熱が出て、からだがだるくなっていました。
その症状は予防接種を受けたときの副反応にそっくりでした。腕こそ痛みませんでしたが。^^A

とほママの発症タイミングでいえば、もしかしたら私が先に感染し、とほママにうつしたのかも・・・・

とはいえ、病院に行ってもインフルエンザのような特効薬はなく、検査代を支払い、解熱剤だけで治りを待つなら・・・
自分は感染検査はせず、市販の風邪薬を飲みながら、母にうつさないように、これまで通りの生活を継続した結果、何事もなく通常に戻りました。
母にはうつらなかったと思うのですが、考えたら母の予防接種副反応は何もなかったことを思い出しました。
母は感染しても無症状なタイプなのかもしれません。

その後、利用施設関係者のコロナ感染の情報はありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬間風速 | トップ | 目立て »

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事