トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

冬タイヤ

2017-12-05 10:18:05 | 趣味
5日は雪の予報が出たので、寒気が来る前にと、昨日冬タイヤに交換しました。

まだ空気圧を確認していません。

みため、パンクはしていませんが、圧が不足している可能性はあります。

走り回る前に確認しておこうと思います。



朝から雪かと思ったら、なんと晴れています。

室内干ししていたおねしょシーツを外に干すことができました。

でも、なるほど昨日に比べてかなり寒いです。

午後にでもユキが降り始めるかな・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 包装 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2017-12-05 22:41:43
我が家には冬タイヤがありません。
つけられないし、怖いし。
一度雪道でスリップしたことがあるのでトラウマでしょうか。
今のタイヤは耐性がアップしてるのかな?
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2017-12-05 23:40:16
南関東で、冬タイヤを使うのは少数派ですよね。
自分はマイカーで後輪にチェーンを付けていて、スキー帰りの下りの雪道でガードレールにぶつかってからは、4輪冬タイヤになりました。
装着は簡単ですよ。
雪道ではスリップするものです。
どんな運転でどのくらいスリップするのか、知っておくのが大事です。
雪が積もったら、交通量が減るから、走り回って、挙動を確認します。
耐性は・・・σ(-_-;)は5年は冬用として使います。その後、夏用タイヤとして使います。
経済的にもそれほど負担は増えません。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事