トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

眼鏡

2006-04-16 08:27:38 | スポーツ
先日、次男のメガネを買いに行きました。
使用中のメガネは購入して丸3年くらいですが、フレームのメッキも落ち、
進学を機会に新調することにしました。

クーレンズというフレーム込みで5000円からある手頃なショップ
なんですけど。
ふれ込み通り、40分ほどで出来上がりました。

が、なんと次男は、0.1の視力もないことが判明。
メガネなしにキャッチボールできるほうが異常です。
親はゲームのやりすぎとの結論にして、ゲーム禁止を通達しました。

野球をする上でメガネをしているのは、視野範囲の理由で不利だと思いますが、
そのなかでプロになったヤクルトの古田捕手は、メガネ選手の希望の星です。

そういえば、古田さんは、監督でもあり、選手でもあり、そして、
有名人人気ブロガーでもあるそうです。月に2回の更新だったそうですが、
シーズン入りしてからは一度もエントリがないとのこと。忙しいから仕方ないですね。

メガネ選手代表としてこれからも頑張ってほしいもんです。
(写真は、このたびお役御免となった古いメガネです)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルームシェア | トップ | 社員名簿 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえーーー (ともちゃん)
2006-04-16 14:09:22
0,1ないってどんな感じなんでしょう!!??

2,0はある私には塑像できない世界です。



視力とは関係ないけど、旦那は目が小さいです。

私の半分くらいしかありません。

視野のテストをしたら、縦方向はやっぱり半分しか見えてないようです。

大きな目は、野球にも有利なんですね。

息子さんはどうでしょう??





んでもって、めがね、5000円!!!???

なんと安い!!
返信する
視力 (ha-chansan)
2006-04-17 14:32:34
>0,1ないってどんな感じなんでしょう!!??

>2,0はある私には塑像できない世界です。

それじゃ、0,01の私はどうすればいいの?

それでも、最近は老眼が入ってきたので、前よりは遠くが見えるようになった気がしている今日このごろです。

ともちゃんは、2,0もあるって、すごいね。

半分老眼が入っているんじゃないの?(笑)



スポーツは何でも視力が弱いと、ハンディですよね。

野球は特にかな?

返信する
Unknown (いいなり亭主)
2006-04-17 23:12:05
我が子も眼鏡かけてますけど、

ゲームは止めそうにありません。

これ以上視力が落ちなければ、

いいんですけど。

返信する
目がね。 (まめしば)
2006-04-18 03:13:56
古田プレイングマネージャーはすごいですよ。

眼鏡をかけている人に勇気を与えたと思います。

大学の時のドラフトで「眼鏡をかけているキャッチャーなんて使えない」と候補に上がらなかったとき、

古田さんのお母さんが「目の悪い子に産んでごめんね」と泣かれたそうです

 

あ、記事にあまり関係のないお話をしちゃいました(^^ゞ

返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2006-04-19 04:05:06
ともちゃんへ

>0.1ないってどんな感じなんでしょう!!??

>2.0はある私には塑像できない世界です。

ともちゃんその齢で2.0もあるのですか・・・(微笑)

早くに老眼きますよ・・・

σ(^^)も42頃までは1.5だったのですが、その後坂道を転がるように。

0.1ってσ(^^)もよくわかりませんが、ま、でっかい字なのにもやもやっと

して読めないんでしょうねぇ。



>視力とは関係ないけど、旦那は目が小さいです。

私の半分くらいしかありません。

さすが、プルトップがあたるだけのことはあります(笑)。

ダンナさんは、目にゴミ入りにくくてよかったですね。

目小さい分、サングラスすると目が大きく見えてかっこいいのでは?



>視野のテストをしたら、縦方向はやっぱり半分しか見えてないようです。

そ、そんなに違うの?ともちゃん、出目金みたいな眼してない?(笑)



>大きな目は、野球にも有利なんですね。

大きな目で視野が広がるなら、スポーツ全般で有利でしょうねぇ。

ボクシングだと、何処見てるかわからない小さい目の方が有利な気もします。



>息子さんはどうでしょう??

目大きいです。かみさん似です。σ(^^)ともちゃんのダンナさんに

負けず劣らず小さいです。



>んでもって、めがね、5000円!!!???

>なんと安い!!

やすいでしょ?! レンズもそこそこいいもの使っているらしいです。

乱視がなければこの値段から品数揃えてます。

実は、家族全員一度はココで買いました(笑)。



はーちゃんへ

>それじゃ、0,01の私はどうすればいいの?

そういえば昔、「目の悪い人は綺麗な目をしている」という噂がありましたが

真実はどーなんでしょう。そーいえば、はーちゃん赤いめがねが似合ってた。



>それでも、最近は老眼が入ってきたので、前よりは遠くが見えるようになった気が

>している今日このごろです。

へぇぇぇ。年とともに良くなるなんて、数少ないでしょうから

嬉しいですね。



>ともちゃんは、2,0もあるって、すごいね。

>半分老眼が入っているんじゃないの?(笑)

こっちの世界にいずれ来るでしょうから、辛抱強く待ちましょ(笑)。



>スポーツは何でも視力が弱いと、ハンディですよね。

>野球は特にかな?

自分は目良かったのでよくわかりませんが、めがねがずれたり

めがねに物が当たって怪我するとか、いろいろ不安要素がある気が

します。



いいなり亭主さんへ

>我が子も眼鏡かけてますけど、

あれ、いいなりさんのお子さんも目悪いですか。

しかも、ゲーム好き・・・・

目が心配ですよねぇ。



>これ以上視力が落ちなければ、

>いいんですけど。

病気でなければ、「レーザー手術で視力回復」なんて選択肢も

あるようですが、それって、「食べるだけ食べて脂肪吸引」と

同じ発想の感じがして嫌いです。日常生活から改善して欲しい

ですよねぇ。



まめしばさんへ

>古田プレイングマネージャーはすごいですよ。

>眼鏡をかけている人に勇気を与えたと思います。

ホント同感です。



>大学の時のドラフトで「眼鏡をかけているキャッチャーなんて使えない」と

>候補に上がらなかったとき、

>古田さんのお母さんが「目の悪い子に産んでごめんね」と泣かれたそうです

いい話です。いいお母さんです。とほ家だと「ゲームばかりするからよ」

なんて言いそうです。売り言葉に買い言葉で、「お母さんが目の悪い子で

産んだからだ」と責めるかも。反省と改善なくして成長はないと思います。

 

>あ、記事にあまり関係のないお話をしちゃいました(^^ゞ

いえいえ、隠れた本題を突いていただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事