トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

手袋

2011-06-28 05:52:15 | ゴルフ
練習で20回くらい使った手袋、だいぶ傷んできたので、買い足しておくことにしました。



買った店に行ってみましたが、残念ながら同じ商品は置いていませんでした。
同じメーカーから新しいモデルが倍の価格で販売されていました。

外見はほとんど変わっていないので、旧モデルの処分だったのかも知れません。

もっと買っておけばよかった・・・・

お目当ての品はありませんでしたが、そろそろ穴が開きそうなので、買わないと。

ほぼ同じ値段の有名メーカーの品を見つけました。



若干、生地が薄い感じはしましたが、値段の割りにはフィット感も満足です。

早速購入し、翌日の練習49に使ってみました。その結果・・・・



わずか150球打ったら、穴が開いてしまいました。



こりゃ、不良品か欠陥品でないの?

まだレシートも持っているし、ショップに文句を言おうかと思いましたが、やめました。

σ(-_-;)のスィングが悪く、そのせいで手袋のその位置に妙な負荷が働いたのかも知れません。

とにかく、また新しい手袋を買わなくてはいけません。

かえすがえすも、前の手袋を2,3枚買っておけばよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援 | トップ | 手袋2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (豆柴)
2011-06-29 12:42:19
もうひとつ買っておいたら良かったと思うことがありますよね。
でも使ってみないと良いかどうかわからないし、
安いものならいいけど、そこそこの値段だとギャンブルになるもの。
テニス用品2~3枚買って失敗したことあります。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2011-06-30 21:29:46
そうなんです。コストパフォーマンスがいいと思った時にまとめ買いに行くべきでした。

テニスでまとめ買いで失敗するとしたらワタシなら、ウェア、靴下、シューズ、ガット、グリップテープ、ボール…
意外といろいろありそうです。^^;
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事