トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

検査食

2007-10-18 23:38:56 | 雑感
今週末は、大腸内視鏡の検査です。

先月の胃カメラの結果はまだ聞きに行ってません。ヾ(^_^ )ォィォィ

明日は検査食です。

ここのところ、腹いっぱい食べるくせがついてたので
これだけで足りるか心配です。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代替品 | トップ | BSO »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査 (hinahina)
2007-10-20 09:18:28
とほさん!
検査終わりました?
今日は20日の土曜日です。

返信する
ひなさんへ (とほ)
2007-10-20 23:50:26
おかげさまで終わりました。

いつもと先生が違って、麻酔の量が多かったせいか
まだ、頭がボーッとしてます。

これまでなかったポリープが3箇所できてました。
ま、しょうがないです。
これまで、公から補助があったのですが、なくなって
今回、2万1千円もかかりました。
これまでは7千円くらいだったのに・・・・

給料は減る一方なのに、支出は増えるばかりです。
検査頻度を見直そうか、思案中です。(苦笑)
返信する
ポリープ (ともちゃん)
2007-10-21 10:42:21
新たに発見!!なんて心配です
悪くなって手術や入院なんてなると
1万2万じゃないですよ
頻度を変えずに、変な買い物を止めるのをお勧めしますよ(笑。

返信する
あらまぁ (hinahina)
2007-10-21 16:15:39
大丈夫ですか?
花おじもこの前腸の検査でポリープが
見つかって取ったいってました。
全然大丈夫だったそうですよ。

返信する
よかったね! (rokoko)
2007-10-21 22:29:29
お疲れ様でした。
ポリープも取ってもらって、元が取れて
本当によかった。(笑)

ついこないだ、うちのお母ちゃんもポリープを2つ取ってもらいました。(後に悪性だったと判明)
早期だったので、内視鏡ですんだようです。
ほんと、検査は定期的にしたほうがいいです。
返信する
検査。 (豆柴)
2007-10-22 16:17:21
あれ?見つかったポリープもう取ってもらったんですか?
内視鏡を使って取り除いてもらったのかな。
きれいになったことだし、
腸を掃除してくれるモヤシなんかを食べて、
食生活に気をつけましょうね~。
とほさんの場合、自分で節制しないとね
返信する
ポリープ (ともちゃん)
2007-10-22 16:29:10
ポリープ取って塩コショウで
ホルモン焼き・・・・?(+_+;)\(-_-;)バシッ
返信する
もつ。。。 (豆柴)
2007-10-22 20:49:16
>ポリープ取って塩コショウで
ホルモン焼き・・・・?(+_+;)

これぞホントの自給自足!こらっゞ(ーー*)
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-10-23 00:36:04
ともちゃんへ
>新たに発見!!なんて心配です
米子小町に心配してもらって光栄です。

>悪くなって手術や入院なんてなると
>1万2万じゃないですよ
保険太りってわけには、いかんでしょーねー。

>頻度を変えずに、変な買い物を止めるのをお勧めしますよ(笑。
やっぱり食べ物がいかん気がします。
実家の野菜自給自足は、体に良かったナ。


ひなさんへ
>大丈夫ですか?
たぶん・・・ネ。

>花おじもこの前腸の検査でポリープが
>見つかって取ったいってました。
そうですか。花おじも。
生検に回ってたので、取ったのかな?
ま、来月結果を聞きにいったときに確認してみます。

>全然大丈夫だったそうですよ。
ま、毎回見つかるし。
でも、ちょっと大きかったのがびっくり・・・・


rokokoさんへ
>お疲れ様でした。
ありがとうございます。

>ポリープも取ってもらって、元が取れて
>本当によかった。(笑)
や、取ってくれたかどうかが、よくわかりません。
気がついたら、終わってベッドで寝てました。

>ついこないだ、うちのお母ちゃんもポリープを2つ取って
>もらいました。(後に悪性だったと判明)
うぉー。悪性?

>早期だったので、内視鏡ですんだようです。
て、て、転移は大丈夫だったの?

>ほんと、検査は定期的にしたほうがいいです。
胃は年1回、大腸は2年に1回といわれますが、
ポリープできやすい体質らしく、大腸も年1回
をめどに検査してます。大事ダヨネ。


豆柴さんへ
>あれ?見つかったポリープもう取ってもらったんですか?
>内視鏡を使って取り除いてもらったのかな。
そーなんですよ、豆柴さん。ヾ(^_^ )ォィォィ
とりのぞいてくれたかどうか、よくわかりません。
検査の結果を聞きにいったとき、どうなったか
確認してみます。

>きれいになったことだし、
>腸を掃除してくれるモヤシなんかを食べて、
>食生活に気をつけましょうね~。
1日で元に戻ったことでしょう(苦笑)。
でも、宿便なんて嘘ではと、思ってしまいます。
あっという間に(といっても約2時間)カラになって
しまいますから(笑)。

>とほさんの場合、自分で節制しないとね
それが、できないんですよねー。ふっ。


ともちゃんへ
>ポリープ取って塩コショウで
>ホルモン焼き・・・・?(+_+;)\(-_-;)バシッ

また、腸で引っ付いたらどーするんです?(笑)


豆柴さんへ
>これぞホントの自給自足!こらっゞ(ーー*)

脂身でよければ、タダでお分けしたい・・・・
返信する
いかがですか? (みかんず)
2007-10-23 20:29:28
もう取り除いてありましたか?
お大事になさってくださいね。

最近レコーディングダイエットというのが流行っているんですってね。
食べたものをただメモするだけ。
書くようになると、節制しようという気持ちになるらしい。
私は夫が食べすぎだなと思うときは
チクリといってやめさせたりします。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事