トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

黒豆せんべい

2006-11-18 02:55:43 | 衣食住
晴れの海さんのところで、よく話題になる岩塚製菓の黒豆せんべいを買いました。

ジャスコで、1袋だと158円。2袋で300円での販売です。
もちろん、2袋買いましたよ。

食べてみて、びっくり。
こんなにもしっかりとしたせいべいだったとは。

ソフトせんべいとかも食べますが、黒豆せんべいは米せんべいとして、
それなりに固いです。

いっきに6枚食べたら、若干胃もたれしました。(苦笑)

ひさしぶりに昔ながらのせんべいらしいせんべいを食べた気がします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的坊主 | トップ | きなこ餅 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかき ()
2006-11-18 09:26:26
数あるオカキの中でも
使ってる原料がいいのか
味が他社のと比較して美味しいと思います。
焼き上げ工程もいいのかな?
他の商品もなかなかですよ

月子のボーナスが上がるように
なるべく杵マークをうちの客に宣伝しています。
あ~なんて良い花屋のおばちゃんなんでしょ(笑
返信する
やん。 (月子。)
2006-11-18 14:01:06
とほさんまで・・・。
なんか、照れちゃうなー。テレテレ。
でも、うれしいです。ありがとう。

わたし、固いせんべいってあんまり好きじゃないけれど
(会社自体もソフトもののほうが得意なの)
これは、香ばしくって好き。

>いっきに6枚食べたら、若干胃もたれしました

これは、ダイエッターとしてはヤバイよ。
ごはんが原料だから、意外とカロリーがあるだす。
でも、ついついいっちゃうんだよね~。

>月子のボーナスが上がるように
>なるべく杵マークをうちの客に宣伝しています。

ひなさんもありがと~。
そのボーナスでブプレの商品を買うわたしも、
あ~なんて良いお客なんでしょ(笑






返信する
コレ私も (kumi8793)
2006-11-18 20:19:14
とほさん、黒豆せんべい買っていますよ。
黒豆が香ばしくて好きです。
晴れの海さんとこの会社のおかきやおせんべいおいしいですね。以前のんけんさんのブログでぬれおかきが話題になりぬれおかきの炊きこみごはんをのんけんさんが作られていましたね。その時初めて晴れの海さんが岩塚製菓にお勤めだと分かりました。

はーちゃんさんがプレゼントを紹介されていました。

どれもこれもおいしそうだけどが心配な8793でした。
もう遅いよ~
返信する
うっうっ (ともちゃん)
2006-11-18 20:43:35
>よく話題になる岩塚製菓の黒豆せんべいを買いました。
とほさんは買ったのね。
羨ましかったのね。
しかも特売だったのね(笑

黒豆せんべい美味しいよね。
でもイチオシは「きな粉せんべい」よ(まだ言ってる

基本はただの赤ちゃんせんべいだと思うのよ。
形でさえそのまんまなんじゃない?ラインは一緒か!?
それにきな粉をまぶす事で絶妙にきな粉餅に変えてしまう
岩塚製菓の発想に乾杯ーーー!!!

あ、ついでに とほさんにも乾杯ーーー!!
うぃぃいいいい!!!
返信する
ね♪ (みかんず)
2006-11-19 23:19:22
おいしいでしょ?
やっぱ、これに限るよ。

ともちゃん一押しのきなこ餅もいいんだけど
最後はこれでしめたいかな。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-11-20 23:47:39
雛さんへ
>味が他社のと比較して美味しいと思います。
>他の商品もなかなかですよ
おかげで、なかなか安売りしないんですよ。
100円台の、初めて見たので飛びつきました。
でも2袋買うと300円ですから・・・・
ちょっと痛かったです。ヾ(ーー )ォィォィ

>月子のボーナスが上がるように
>なるべく杵マークをうちの客に宣伝しています。
おかげで、メーカーを気にするようになりました(笑)。
とほ家は三幸ってメーカーが多いです。
安いけど、原料中国産なんだろーなー。

>あ~なんて良い花屋のおばちゃんなんでしょ(笑
自営業だとボーナスないですもんねー。
盆とクリスマス、正月などかきいれどきに、儲けて下さい。
ビミョーにボーナス時期と重なってる気もしますが(笑)。
あ、みんな財布が膨らんでる時にお花買うのかなー。


月子。さんへ
>でも、うれしいです。ありがとう。
ボーナスあがるといいですねー。

>わたし、固いせんべいってあんまり好きじゃないけれど
>(会社自体もソフトもののほうが得意なの)
>これは、香ばしくって好き。
σ(^^)はこてっこての固いのが好きなんですけど、
固いのは、高価なことが多いので、いただきもので食べることが
多いですね。あと、故郷の「もち吉」が多いかなー。

>これは、ダイエッターとしてはヤバイよ。
>ごはんが原料だから、意外とカロリーがあるだす。
>でも、ついついいっちゃうんだよね~。
あるうちに食べないと、次の機会は全部食われてることがまま
あります。なかなかの競争社会なとほ家です。

>そのボーナスでブプレの商品を買うわたしも、
>あ~なんて良いお客なんでしょ(笑
そーなんですかー。みなさん、すごいナー。


kumi8793さんへ
>とほさん、黒豆せんべい買っていますよ。
>黒豆が香ばしくて好きです。
やっぱりジャスコですか?σ(^^)は初めてでした。
ぬれおかきが気になってるんですが、238円から安くならないんですよー(笑)。

>晴れの海さんとこの会社のおかきやおせんべいおいしいですね。
袋の上からにぎにぎして、おいしさを想像してます。ヾ(ーー )コラコラ

>以前のんけんさんのブログでぬれおかきが話題になりぬれおかきの炊きこみごはんを
>のんけんさんが作られていましたね。
>その時初めて晴れの海さんが岩塚製菓にお勤めだと分かりました。
あのとき晴れの海さん、いろいろ薦められてたので、わかんなくなってましたσ(^^)。
おぼろげにココかなー、って感じでした。

>はーちゃんさんがプレゼントを紹介されていました。
ほんと、晴れの海さん、あちこちにすごいですよね。
20円、30円安の特売を待っているσ(^^)はかなりみみっちいです(苦笑)。

>どれもこれもおいしそうだけどが心配な8793でした。
>もう遅いよ~
はい。手遅れですね。ヾ(^_^ )ォィォィ


ともちゃんへ
>とほさんは買ったのね。
>羨ましかったのね。
>しかも特売だったのね(笑
ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、スマッシュッ!!(意味なし)

>黒豆せんべい美味しいよね。
>でもイチオシは「きな粉せんべい」よ(まだ言ってる
実は、違うの買ったのよ。 公開待ちでーす。
きな粉、どっちがおいしいのかナ。

>基本はただの赤ちゃんせんべいだと思うのよ。
ぷぷっ。ともちゃん、赤ちゃんの奪って食べたくちだナ?

>形でさえそのまんまなんじゃない?ラインは一緒か!?
え?、そこまで岩塚を解析?やるじゃん、ともちゃん。

>それにきな粉をまぶす事で絶妙にきな粉餅に変えてしまう
>岩塚製菓の発想に乾杯ーーー!!!
それって、ほとんどの女性がやってることとちゃうの?ヾ(^_^ )ォィォィ

>あ、ついでに とほさんにも乾杯ーーー!!
>うぃぃいいいい!!!
すでに、だいぶ飲んでるみたいな・・・・
お疲れ様です。


みかんずさんへ
>おいしいでしょ?
>やっぱ、これに限るよ。
かたる資格はσ(^^)にありません。
みかんずさんほど、いろいろ味わってませんから。
そのみかんずさんが言うのだから、これはやはり絶品なのですね。

>ともちゃん一押しのきなこ餅もいいんだけど
>最後はこれでしめたいかな。
そ、そうなの?。わたしはぬれおかきの濃厚そうなしょうゆ味が
気になってしかたありません。238円・・・・・
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事